2023/02/22

わたしのゴルフ蒲田店のコーチってどんな人なの?|上野コーチにインタビュー!

今回はわたしのゴルフ「蒲田店」の店長兼コーチにインタビューを行ってきました!
蒲田店の取り組み・コーチとして心がけていることや、店長の人柄について知ってもらうきっかけになれば嬉しいです。

店長について

上野コーチ  60歳

47歳のときにはじめてゴルフデビュー。当時仕事で付き合いのあったサザンオールスターズのドラム、松田氏からゴルフを勧められ道具一式を貰ったことからゴルフデビュー。前職は自衛官、警察官(狙撃班、白バイ隊員)、会社経営と異色の経歴の持ち主。どこを掘っても色々と面白い話が聞けそうです!休みの日はゴルフ練習か2匹の保護犬と遊ぶのが趣味。

Q:これまでのキャリアについて

記者:上野店長、はじめまして!

今回はよろしくお願いします!

上野店長:はい!よろしくお願いします!

記者:これまでのキャリアについて教えてください。

上野店長:私は愛知県刈谷市の出身で、18歳から2年間、北海道で自衛官として活動していました。20歳からは千葉県で警察官を8年間していました。県警本部狙撃班で3年間任務を経たのち白バイ隊員として活動していました。そこからコーヒーと医療機器を販売する会社を経営、いまは会社の事業継承を行い、わたしのゴルフ蒲田店の店長兼コーチとしてここにいます。

記者:なかなか濃いプロフィールですね!
これまで色々な方を取材する機会がありましたが、これは面白い話が聞けそうです(笑)

上野店長:ありがとうございます(笑)

Q:ゴルフを始めたきっかけ

記者:ゴルフを始められたきっかけはなんですか?

上野店長:私がゴルフを始めたきっかけは、サザンオールスターズのドラム、松田氏からゴルフを勧められ道具一式を貰ったことが一番のきっかけです。

記者:自分もサザンオールスターズ大好きですが、そんな凄い方からゴルフ道具を貰えたのはとても羨ましいです!!

上野店長:ありがとうございます。
きっかけをくれた松田さんには感謝しています。

最初はゴルフの打ちっぱなしに行って何度か練習した後、栃木にある紫塚ゴルフ場が私のコースデビューでした。ところが、朝は早いし、2月だったので寒いし、なんか雨も降ってるし、全然スコアは出ないしで全く面白くなかったのが正直な感想です(笑)

ずっと走り回っていたので、ひとりだけ体から湯気が出ていましたよ(笑)

松田さんからは「シンプルに練習不足だから」と励まされ、そこから練習を重ねていたら、いつの間にかゴルフ沼にすっかりハマってしまいました(笑)

記者:そうだったんですね!自分も初めてのゴルフ場は散々なスコアだったのでお気持ちは分かります。
でも続けているとゴルフがとても楽しくなってくるんですよね!

上野店長:そうなんです!
最近ではスコア60を目指して練習していて、わたしのゴルフで店長をやる前はほぼ毎日打ちっぱなしで練習していました。だいたい毎月6−8万円分ぐらいのボールを打ちまくっていたので、相当のめり込んでいたと思います。

記者:さすがに毎月6―8万円はヤバいですね!
気持ちは分かりますが(笑)

上野店長:ですよね(笑)

だから、わたしのゴルフのプランって基本的に通い放題・打ち放題じゃないですか?店長の私が言うのもなんですが、めちゃくちゃ良いプランだと思うんですよ。時間さえあれば練習できるみたいな。

記者:そうですよね!私もゴルフにハマりだしたのですが、打ちっぱなしだけだと正しいフォームが身につかなかったり、練習代も地理も積もればといった感じで結構な金額になるんですよね…

上野店長:ですよね。だから通い放題・打ち放題のわたしのゴルフはとても良いシステムだと思います!

記者:ありがとうございます。

気になる質問コーナー

それでは最後に何点か質問させてください!

Q:わたしのゴルフ蒲田店ってどんなお店?

基本的にフランチャイズ展開しているお店なので、他店と違うのは私がコーチをしているかどうか・内装へのこだわり方の違いぐらいでしょうか。料金などはどこでも一緒なので。 

   

ただ、私個人の感想としては、初心者はもちろん、競技志向の方まで毎月1万円でコスパよく通っていただけるのが魅力だと思います。私自身がコーチとして教えたり、時間を気にせずに自主練習ができるのも強みですよね。あとは解析機が設置してあるので自分で調整ができるのも良いと思います。

Q:利用されている方の年齢は?

蒲田店に関して言えば、サラリーマンやOLの方が多いです。仕事の合間に利用される方もいれば、仕事終わりに練習に来られる方もいます。道具は基本的に貸し出しも可能なので、手ぶらで来店でも大丈夫です。

また、お店の場所が繁華街にあるため、小・中学生のお子様はまだいないです。
10歳から通えるように、道具一式は揃っているのでぜひ親子での利用も検討していただければ嬉しいです!

Q:蒲田店のこだわりは?

内装においては他店とあまり変わりありませんが、繁華街のなかにあるのに、本当に「一歩入れば別世界」のようなゴルフ練習場です(笑)

あとはトイレと更衣室を清潔で綺麗にすることを心がけています。
広さは大人3人でも余裕で着替えられるスペースがあるので、利用者さまからは好評をいただいています。

Q:これからどんなお客様に来てほしいですか?

ゴルフに興味のある方ならどなたでも大歓迎です!

個々のスキルに合わせたメニューを提案しますので、スパルタ方式ではないのでご安心を(笑)

ゴルフのスイングでも理想のフォームはありますが、筋肉の付き方や可動域には個人差があるため、無理のない範囲で教えられればと考えています。怪我なくボールにヒットして楽しめるお手伝いができれば嬉しいです。

経験者の方には、これまでのラウンドのなかでの失敗談なども話しながらゴルフ練習ができれば嬉しいです。

ありがとうございました!

まとめ

わたしのゴルフ 蒲田店では新規会員様を大募集しております。

無料の体験レッスンも随時承っておりますので、ゴルフに挑戦したい方・スキルアップで練習したい方はぜひご来店ください!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

わたしのゴルフ蒲田店

〒144-0052
東京都大田区蒲田5丁目19−15 蒲田東口中央ビル B1F
★JR・東急蒲田駅から徒歩2分
TEL:03-6715-9955

>無料体験のお申し込みはコチラ

>メールでのお問い合わせはコチラ

>お電話でのお問い合わせはコチラ

>ホームページはコチラ

ゴルフレッスンはぜひ東京都大田区蒲田のゴルフスクール「わたしのゴルフ蒲田店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ蒲田店★

所在地:JR蒲田駅 徒歩2分
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-19-15 蒲田東口中央ビルB1F

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中