2022/11/10

プロ野球選手のパワーに驚愕!!😵

昨日はレッスン定休日でしたので、昔から仲良くしているプロ野球 ヤクルトスワローズのK選手と一緒にロッテ葛西ゴルフ練習場に行ってきました⛳

 

 

K選手はゴルフはそれほど得意ではなく、ボールが全部左にフックしてしまうとのこと。

 

練習場に着いてまずは軽くピッチングウェッジから打って体ならし・・・・と、思いきや早くも左にグングン曲がっていきます😅

しかし、驚くのはピッチングで真っすぐは飛ばないのですが150Yの看板のあたりに落下するんです😱

 

まずグリップを見直し、アドレスも微調整し、次に全力の半分の力で80Y打ってみましょう!

と、まずはリラックスしてもらって打つと、なんといきなり超ストレートな綺麗な球筋で140Yほど飛びました。

他のクラブも同じように半分以下の力で打つことで、ほぼ真っすぐ飛ぶようになりました。

 

12月に優勝旅行でハワイでラウンドするそうですので、本番でもリラックスして半分の力で打てれば100は簡単に切れますよ!良い報告を待ってます! と約束して解散しました。

 

野球選手のパワーにも驚き、対応の早さにも驚いた一日でした。

 

ハワイで自己ベストスコアを叩き出してくれることを祈ってます😀

 

Copyright© わたしのゴルフ 2022 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから