2023/03/24

ショートコースでアプローチの練習♪

先日お休みの日に、調布にある「東宝調布スポーツパーク」に行ってきました♪

東宝調布は私が学生のころからある歴史ある施設で、ゴルフ練習場、9ホールのショートコース、テニスコートなどがある複合スポーツ施設となっていて、特にショートコースはドライバーが使えるパー4のホールもある、9ホールで全長1500ヤードを超えるパー40のショートコースですので、アプローチの練習はもちろん、ドラーバーも打てるしユーティリティやアイアンの練習もできる都内では珍しい大型ショートコースです。

 

 

上石神井からは車で約30~40分程度で行けますので、9ホールだけ回って帰ってくるなら朝9時頃からスタートすればお昼には帰ってこれちゃいます♪

 

東宝調布に来たのはかなり久しぶりですし、手引きカートを引いてラウンドするのも久しぶりだったので学生時代に夢中でゴルフをやっていたころの事を思い出しました😅

 

 

コースの整備も行き届いていて芝生も綺麗だし、驚いたのはショートコースとは思えないほどグリーンが綺麗で、普通のコースとなんら変わらなかったです!

 

ショートコースならどこのコースも事前に予約していなくても行けるところが多いですし、1人や2人でも回れますので、皆さんもお天気が良くてちょっと時間がある時にショートコースに行ってみてください♪

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから