2020/10/24

パット数もつけましょう!  ♪西武新宿線 上石神井駅から徒歩3分のゴルフスクール♪

ゴルフ場に行かれた際に記入するスコアカード。最近ではカートにモニターが付いていて、そこにスコアを入力していくゴルフ場もありますね。

 

さて、スコアカードの記入方法ですが、まず一緒にラウンドする方々のお名前を書いていきます。

 

名前は、縦書きのスコアカードなら一番左に自分、横書きのカードなら一番上に自分が来るように書きます。それ以降は、お仕事仲間や接待ゴルフの場合などは役職順や得意先のかたなどを先に書きます。お友達同士の場合は、ゴルフの実力順やティーショットの順番などでかまいません。

 

 

 

そして大事なことは、パット数も必ず記入することです。

パット数は全ショットの約半分を占めるといっても過言ではありません。ショットが悪いのか、パットが悪いのかを把握するためにもご自分のパット数は忘れずに記入しましょう。

 

18ホールのパット数の目安は、70台や80台でラウンドするかたは28~34、100切りを目指すかたは32~38くらいでしょう。

 

18ホールのパット数が40を超えるようだと、パターの特訓が必要ですよ^^;



ゴルフレッスンはぜひ練馬区のゴルフスクール「わたしのゴルフ上石神井店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンス№1!
月額5,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ上石神井店★
店長兼コーチ 西島健彦
所在地:西武新宿線 上石神井駅北口から徒歩3分
東京都練馬区上石神井4-5-1 上石神井ハイツ1階


Copyright© わたしのゴルフ 2020 All Rights Reserved.