2024/02/19

短いアプアローチをミスするとショック😥【ショートアプローチ編 シャンク】お役立情報満載❗ かみしゃく⛳Little⛳レッスン⛳

 スコアメイクに大切な

ショートアプローチが上手くなるコツと

練習法紹介❗❗❗

皆さんこんにちは😊😊😊

短いアプローチでミスをするとたった1打でも精神的に大きなダメージを受けてしまいミスを連発してしまいがちです。逆に上手くピンによれば1パットでホールアウトし気分もリズムもよくなってきます。

今回から、そんな1打以上に影響の大きいショートアプローチについて数回にわたり連載していきます❗

今回はミスの原因【シャンク】です🙄🙄🙄

 

ゴルファーの大嫌いなもの…それは

シャンク😰😰😰

そうです…奴は突然やってきます😖😖😖

《原因》

シャンクの原因は様々ですが、まずはラウンド後半になのると疲労や力みで前傾姿勢が崩れ手打ちになりシャンクします。

ショートアプローチは距離が短いので、力加減で打つと体のあらゆる部分に緩みやズレが出てグリップが浮いてしまいます。

また、フェースを開いて打つときネックをボールに向けていき出る場合や、体が目標方向を早く向き右腰が前に出てシャンクすることもありますね。

 

《対策》

シャンクの出やすい方は、

ヒンジ角をキープ(手首が伸びないようにする)

体の軸をキープ(目標方向に突っ込まない)

ボールを左右に置きすぎない(1つ程度はOK)

肩でスイング幅を作る(腕とクラブが一体化)

そして、ダウンスイングで

グリップをしっかり引き付けることです😊😊😊

シャンクが出ると「またでるのではないか」😥😥😥という恐怖感で体がさらに動かなくなり連続して出てしまいます。

しかし、シャンクが出るのにはちゃんとした理由があります。その理由を突き止めてしっかりと対策を立てればシャンクはでません。

シャンクを克服してナイスアプローチを量産していきましょう❗

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ゴルフレッスンはゴルフスクール「わたしのゴルフ上石神井店」へ           

無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!        

コストパフォーマンスNo.1!                                                           

月額6,980円~習い放題打ち放題のインドアゴルフスクール               

👇👇👇👇👇無料体験レッスンはこちらから👇👇👇👇👇

上石神井店

★わたしのゴルフ上石神井店★
所在地:東京都練馬区上石神井4-5-1石神井ハイツ1F

Copyright© わたしのゴルフ 2024 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから