2021/01/07

この時期のゴルフこそスキルが向上します! ~西武新宿線 上石神井駅北口から徒歩3分のインドアゴルフスクールです~

いよいよ本格的に冬らしくなってきましたね。

 

さて、「冬のゴルフは寒くてツライ!」ってかたも多いと思います。

しかし冬のゴルフこそ様々なことを考え、色々な技術を使い、ゴルフのスキルアップを目指す絶好のシーズンなんです。

 

たとえば、冬場のグリーンは固くて止まりずらいですが、逆にグリーン周りの芝生は夏よりもずいぶん短いので抵抗も少なくボールが転がりやすくなります。  すなわち、アプローチは高く上げるよりも転がして打った方が寄せやすくなります。グリーンに乗っていなくてもパターで打てそうなところはパターを使ってみましょう。

 

また、寒くなると体の動きが鈍くなるのに加え、ゴルフボールの構造上飛距離も多少落ちてきます。 無理に飛ばそうとせずに、1~2番手大きめのクラブを選びましょう。

 

 

 

冬場のゴルフは常識にとらわれず、「ここでこんなクラブを使ったらどうなるのか?」「案外簡単に打てるのでは?」「よし!やってみよう!」といった具合にどんどんチャレンジしてみてください^^

Copyright© わたしのゴルフ 2021 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから