2026/10/14

【90台を安定させる】  その1 ボギーを味方に

皆様、こんにちは!

わたしのゴルフ 菊名店です

今回は、90台安定の為に

 

① 90台を安定させるなら「ボギーを味方にしよう」

 

90台を安定して出すためには、まず「パーをたくさん取らなければ」と考えすぎないことが大切です。

 

例えば18ホールすべてをボギーで回った場合、スコアは90になります。

もちろん実際のラウンドではパーやダブルボギーも出ますが

「ボギーを基準にする」という考え方を持つだけで、コースでの無理な攻めが減ってきます。

 

90台を目指すと、以前より飛距離も欲しくなり、難しい場所からグリーンを狙ったり

無理なバーディーを狙ったりすることがあります。

しかし、そこでOBや池などの大きなミスが出ると、せっかくのパーやボギーが一気に遠ざかります。

大切なのは、「このホールはボギーでOK」と考えられることです。

 

例えば長いパー4なら、2打目で無理にグリーンを狙わず

3打目でアプローチしやすい場所へ運ぶという選択もあります。

結果的にボギーになったとしても、大きなミスを防げれば十分です。

 

90台を安定させるためには、毎回良いショットを打つことよりも、悪いショットが出たときに大叩きしないことが重要です。

「ボギーは失敗ではない」

この考え方を身につけることが、90台を安定させる第一歩です。

 

まずはお気軽に無料体験レッスンへ!

経験豊富なコーチが、あなたのレベルに合わせて丁寧にサポートします。
クラブもシューズも無料レンタルOKなので、手ぶらでOK!

キャンペーン期間中は大変混み合いますので、ご予約はお早めに!

📞ご予約はこちらから

👉 無料体験レッスン予約ページ
またはお電話でもお気軽にお問い合わせください!
皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております😊

インスタはこちらから

👉わたしのゴルフ菊名店公式インスタ

 

※画像はAIによるイメージイラストです。

わたしのゴルフ菊名店
横浜市港北区篠原北2-4-4 栄洸ビル2F
(菊名駅西口徒歩1分)
TEL:045-710-0117

ゴルフレッスンはぜひ横浜市港北区のゴルフスクール「わたしのゴルフ菊名店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額7,980円(税込)~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ菊名店★

所在地:〒222-0021 神奈川県横浜市港北区篠原北2-4-4 栄洸ビル2階

店舗詳細はこちらから

Copyright© わたしのゴルフ 2026 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから