2024/02/21

コースレッスンって何が学べるの?わたしのゴルフ蒲田店のコースレッスンを徹底解説

わたしのゴルフ蒲田店のレッスンでは、ショットからアプローチ、パターの打ち方まで一通り学ぶことができます。

でも、実際のコースでは芝とマットの違いやコースの傾斜、バンカー、谷越えなど様々な障害があります。コースごとに障害の要素を戦略をたてて攻略していくのがゴルフの魅力の一つですが、その反面、初心者や経験者の方からこんな悩みをよくお聞かせいただきます。

・練習場ではちゃんと打てるのに、コースに出たら打てない全然打てない
・平坦だったら打てるのに、ラフや傾斜地での打ち方がわからない
・周りが気になり、練習ではまっすぐ打てるのにコースだとあさっての方向にボールが飛んでしまう
・バンカーから全然球が出ない
・練習ではパターは平坦でまっすぐ打てるのに、グリーンの傾斜を読めずボールがカップに入らない
・初めてコースに行くのだけど、クラブハウスやコースでのマナーがわからない

ゴルファーなら、初心者から経験者までこんな悩みや経験をみなさんお持ちです。

インドアゴルフでのレッスンでの芝とマットの違い、周囲の状況、傾斜など、実際のゴルフコースとスクールでは環境が違うので、ゴルファーの誰しもが同じ壁にぶつかります。
だからこそ、なるべく本番に近い環境でのコースでのレッスンがゴルフ上達に必要です。

わたしのゴルフ蒲田店では、会員の皆様に実際のコースで学べるコースレッスンをご用意しております。

わたしのゴルフ蒲田店で提供しているコースレッスンの内容

わたしのゴルフ蒲田店では、初心者をはじめ経験者の方に下記のコースレッスンをご用意しております。
コースレッスンは全てゴルフ場までの送迎付きです。

下記のコースレッスン以外にも、会員の皆様が実際のコースで学べるコースレッスンを企画予定です。

ビギナーズレッスン

ビギナーズレッスンでは、ラウンドする際に最低限必要な知識をお伝えいたします。
コースデビュー前に知っておきたいエチケット&マナーやルール、グリーン上でのパッティングやバンカー、アプローチ、ドライビングレンジでの練習などインドア練習では、学べない内容となっております。
実際のコースでのプレイに役立つ内容を学べる初心者・初級者向けコースレッスンです。

こんな方にお勧めです

【初心者向け】

・ラウンド未経験の方
・レッスンプログラム(基礎)を終えられた方
・初心者同士でレッスンを受けたい方
・始めたばかりでルールやマナーをよく知らない方
・近々にコースデビューの予定が入っている方
・一度コースを見てみたい方

レッスンの一例

午前~練習場でのレッスン~
・ゴルフ場の受付方法の説明
・ルーティーンの説明
・ショット練習
・バンカー練習
・パター練習

午後~コースでのレッスン~
・ルールやマナーなどラウンドに必要な知識の説明
・アプローチ練習
・3ホール体験ラウンド

時間

10時~16時30分(ゴルフ場により変更があります)

トライアルレッスン

トライアルレッスンは、コースデビューレッスンを受講された方のステップアップ用の内容となっております。
コースデビューレッスンの際、時間内にラウンドすることが難しいと感じた方、まずはスリーサムで6ホールのラウンドにチャレンジして見ましょう!

コースデビューレッスンレッスンを受けた方や、コースが久しぶりの方、ラウンドに対して不安がある方など、初心者向けのレッスンです。友達や仲間とのプレーの前に、周りに迷惑を掛けずにラウンドを楽しめるよう、ゴルフ場でのラウンドのノウハウを学べます。

こんな方にお勧めです

【初心者・初級者向け】

・コースデビューレッスンを受けた方
・コースデビューレッスンの反復練習をされたい方
・ラウンド未経験又はラウンド経験が少ない方
・ルールやマナーをしっかり学びたい方
・コースでのラウンドに自信がない方

レッスンの一例

午前~練習場でのレッスン~
・パター練習
・バンカー練習
・ドライバー、アイアンなどショット練習

午後~練習場でのレッスン~
・アプローチ練習
・6ホールのラウンド練習

時間

10時~16時30分(ゴルフ場により変更があります)

ショートゲーム+9Hラウンドレッスン

スコアが伸び悩んでいる方にお勧めのレッスンです。
大叩きしないコースマネジメントやグリーン周りでのアプローチやバンカー、パッティングを集中的に練習します。マットの上とは違い、実際の芝やバンカーから反復練習するので、より実践的な練習が可能です。

こんな方にお勧めです

【中級者・上級者向け】

・トライアルレッスンを受講された方
・バンカー、アプローチ、パッティングの実践練習をしたい方
・スコアが伸び悩んでいる方

・ゴルフ場でのレッスンを受けられたい方
・コースマネジメントを学びたい方

レッスンの一例

午前~ゴルフ場でのレッスン~
・ショット練習
・アプローチ練習
・バンカー練習
・パター練習

午後~コースでのレッスン~
・ハーフラウンド(9ホール)

時間

10時~16時30分(ゴルフ場により変更があります)

ショートゲーム+傾斜地レッスン

傾斜地からの練習に特化したレッスンです。
コース内の四つの傾斜(左足上がり、左足下がり、つま先上がり、つま先下がり)から、繰り返し練習します。
コースには、平らのところからのショットがほとんどないので、傾斜地からのショット技術は必須です。ゴルフ場特有の傾斜地でのスイング方法を重点的に学ぶほか、グリーン周りでのアプローチ、バンカー、パター練習など、普段のインドアゴルフレッスンでは練習できない部分を重点的に学べます。打席ではなかなか練習できない傾斜地に特化したレッスンにより、傾斜地からのショットの感覚をつかみましょう!

こんな方にお勧めです

【中級者・上級者向け】

・傾斜地から反復練習したい方
・バンカー、アプローチ、パッティングの練習をしたい方
・芝の上で繰り返し練習をしたい方
・次回のラウンドに向けて調整したい方
・ラウンドしないで定点練習したい方

レッスンの一例

午前~ゴルフ場でのレッスン~
・ショット練習
①アドレス確認
②普段のレッスンの共有
③7番アイアンとドライバーの練習
④ルーティン

・バンカー練習
①エクスプロージョンショット
②アドレス時のボール位置とスタンス
③左足体重のまま振り上げる
④バックスイングの右腕のたたみ方
⑤振り抜き方

・パター練習
5mの距離合わせ練習
②ショートパット練習
③傾斜のライン読み
④傾斜からの練習

午後~コースでのレッスン~
・傾斜地レッスン
①つま先下がりからの練習
②つま先上がりからの練習
③左足上がりからの練習
④左足下がりからの練習

・アプローチ練習(グリーン回り)
①ピッチエンドラン
②アドレス時の足幅、ボール位置、ボールとの距離、ハンドファースト
③両腕三角形をキープさせたままストローク
④2拍子のテンポでストローク

時間

10時~16時30分(ゴルフ場により変更があります)

18Hラウンドレッスン

スコアマネジメントを学びたい方や普段は試せないショットやクラブを練習されたい方におススメのレッスンです。
普段傾斜での打ち方やラフの対処方法など、スコアアップに必要な”正しい状況判断”と”コースマネジメント(攻略方法)”を学びながらラウンドできます。

色々なゴルフ場でラウンドするので四季折々のプレーが楽しめます。レッスンは興味ないけど、送迎があるからラウンドしたい!という方も大歓迎です。

こんな方にお勧めです

【中級者・上級者向け】

・ラウンドする機会を増やしたい方
・コースでレッスンを受けたい方
・スコアマネジメントを学びたい方
・コースで試してみたいことがある

・コンペなど次回ラウンドに向けて調整したい方
・新しいゴルフ仲間の輪を広げたい方
・目標スコアがある方

レッスンの一例

午前~コース9ホール~
・スタート前 パター、アプローチ練習(コースにより内容が違います)
・最低3ホールはコーチが帯同してレッスンします

午後~コース9ホール~
・最低3ホールはコーチが帯同してレッスンします

時間

10時~16時30分(ゴルフ場により変更があります)

わたしのゴルフ蒲田店

〒144-0052
東京都大田区蒲田5丁目19-5 蒲田東口中央ビルB1F
★JR「蒲田駅」、東急多摩川線「蒲田駅」、池上線「蒲田駅」から徒歩2分、京急「蒲田駅」から徒歩8分
TEL:03-6715-9955

>無料体験のお申し込みはコチラ

>メールでのお問い合わせはコチラ

>お電話でのお問い合わせはコチラ

>ホームページはコチラ

ゴルフレッスンはぜひ東京都大田区蒲田のゴルフスクール「わたしのゴルフ蒲田店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ蒲田店★

所在地:JR蒲田駅 徒歩2分
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-19-15 蒲田東口中央ビルB1F

Copyright© わたしのゴルフ 2024 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから