2024/04/16

レッスン無料体験ってどんな内容?わたしのゴルフ蒲田店のレッスン内容をレポートしました!

今回は東京のJR・東急蒲田駅から徒歩2分の場所にあるゴルフスクール「わたしのゴルフ蒲田店」の無料体験レッスンに同行してみたので、全体の流れやレッスン内容・お店の紹介をしてみたいと思います!

わたしのゴルフ蒲田店について

わたしのゴルフは、首都圏を中心に展開するインドアゴルフスクールです。

習い放題・通い放題で1万円を切るコスパの良さもあり、多くのお客様より好評を頂いています。
初心者はもちろん、中級・上級者の方も日々の練習目的で多く利用されています。

体験レッスンに密着!

今回、無料体験レッスンをされるのはこちらの斉藤さん。40代の女性の方です。ゴルフを再度基礎から学びなおしたいと思っていた時に当店を知って頂いたそうです。

体験レッスンまでの流れ

まずは店のカウンターで受付を行います。

ゴルフの経験や、レッスンを受けようと思ったきっかけ、今後のスコアの目標などについて簡単なアンケートを記入します。アンケートをもとに体験者のレッスンの内容の方向性と目標を確認します。

お店の説明や料金体系について説明を行い、初心者の方はゴルフのやり方やルール・必要な道具など、基礎部分から丁寧に教えて貰えます。

レッスンを担当する篠原コーチ

受付が終わると無料体験レッスンのスタート。

笑顔の眩しい篠原コーチがマンツーマンで指導に入ります。

実際にゴルフを体験!

打席に移動してゴルフ体験スタート!

だいたい30分ぐらいのメニューで体験することができます。

初心者の方であれば、グリップの握り方から教えて貰えますし、中級者の方はスイングを一度見てから、悩んでいる点や改善したいポイントをお話しながら進めていくそうです。

これまで独学でゴルフをやられていた方は、個々の癖が付いている場合もあり、癖の改善・フォームの改善などについても相談できます。また、スイング解析機で飛距離やヘッドスピードなどを計測できるほか、スイング画像も確認できるのでコーチにアドバイスを受けながら、正しいゴルフスイングを身につけていくことができます。

初心者向けの基礎レッスンは1−12工程まで設定しているので、お客様のレベルに合わせ、無理なく楽しみながらゴルフを体験していただけるように考えられているそうです。

無料体験レッスンは手ぶらでOK!

無料体験レッスンは、グローブ、シューズ、クラブなど全て無料レンタルできるため、手ぶらでOK!初回は身分証なども必要ありません。

体験した感想をインタビュー

実際にゴルフ体験をされた斎藤さんにお話を伺ってみたところ、以下のような感想をいただきました。

気軽に来れる

JR・東急の蒲田駅からは徒歩2分の距離にあるのですが、実際に歩いてみると200mほどの距離なので想像以上に近い・早く着いたという印象でした。仕事終わりや休みの日でも気軽に来れるのは良かったです。また道具やシューズのレンタルもあるため、手ぶらで来てゴルフ練習ができるのは嬉しいです。会社にゴルフ道具を持っていく訳にはいきませんからね(笑)

篠原コーチの指導が分かりやすかった

今回は体験レッスンだったので、詳しい部分までは教わっていませんが、篠原コーチの人柄と丁寧な指導はとても分かりやすく、楽しみながらレッスンを受けることができました。
入会してからのイメージも具体的に湧いてきました。

弾道測定器が面白かった

打席には、最新の弾道測定器”スカイトラック”が設置されています。

篠原コーチに実演してもらったのですが、スイングの解析や、飛距離などをセンサーとカメラで測定してシミュレーションすることができるので、ちゃんとゴルフが出来るようになってきた方にはとても面白い装置ではないかと思いました。

お店の設備について

蒲田店では、お客様に快適で楽しくゴルフ練習をしていただけるよう、様々な取り組みを行っています。
顔認証システムの導入でセキュリティも万全です。

そのほか清潔なトイレや更衣室・ロッカーもご用意しておりますので、お仕事終わりに立ち寄ることも可能です!

即日入会のキャンペーンもある

蒲田店では、即日入会のキャンペーンも開催しています。

キャンペーン内容としては、初月と翌月の月会費が無料になるそうです!

そのほか、入会金なども無料になるため、最大約3万円分もオトクにゴルフを始めることができちゃいます!

体験をされた方の多くは即日入会されるケースが多いため、多くの方はこちらのキャンペーンが適用されるそうです。

※このキャンペーンの終了時期は未定です。最新情報は店舗にお問い合わせください。

お友達キャンペーンも開催中!

さらに、お友達を紹介頂いた方には、商品券をプレゼントするキャンペーンも開催しているそうです!

こちらも終了時期は未定とのことで、詳しくは店舗に問い合わせてみてください!

まとめ

今回はわたしのゴルフ蒲田店の無料体験レッスンについて紹介してみました。

ゴルフに興味があるけど、やったことがない方はもちろん、自分のスキルアップやフォーム改善などで利用されている方も多くいらっしゃいます。蒲田店は、ゴルフが好き・興味のある方を心からお待ちしております。ぜひ一緒にゴルフを楽しみましょう!

わたしのゴルフ蒲田店

〒144-0052
東京都大田区蒲田5丁目19−15 蒲田東口中央ビル B1F
★JR・東急蒲田駅から徒歩2分
TEL:03-6715-9955

>無料体験のお申し込みはコチラ

>メールでのお問い合わせはコチラ

>お電話でのお問い合わせはコチラ

>ホームページはコチラ

ゴルフレッスンはぜひ東京都大田区蒲田のゴルフスクール「わたしのゴルフ蒲田店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ蒲田店★

所在地:JR蒲田駅 徒歩2分
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-19-15 蒲田東口中央ビルB1F

Copyright© わたしのゴルフ 2024 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから