2021/07/17

わたしのゴルフオリジナル解析機

わたしのゴルフスイング解析機でできること

 

①スイング動画、スイングデータの記録・保存

ご自身のスイング動画をお気に入りやベストスイングとして保存することが可能です。またスイング動画だけでなく、その時のヘッドスピード・飛距離・ボールスピード・ミート率も同時に保存されます。

スイング動画をクラウドにアップしておくことにより、わたしのゴルフ全店どの打席からでもご自身のスイングや前回のレッスンを読み出しすることが可能です!

過去現在の自分のスイングを比較することにより、日々の成長記録を確認することが出来ます。

過去の調子の良いスイングとどこが違うのかなど、様々な用途にご活用出来ます!

 

②コーチや他のプレーヤーとのスイング比較

コーチや他ユーザーとのスイング比較が可能です。プロのスイングではあまりにもスイングフォームが違いすぎて参考にならない!という方もご安心下さい!

自分の目指したいレベルや飛距離の検索を行い、それに該当する他ユーザーとのスイングを比較することにより、上達の効率化を図ることができます!

 

③インドア・コーススイングを比較

コースレッスンにご参加された会員様には、コースレッスンでのスイング動画を撮影し、インドアレッスンのスイング動画と比較出来るサービスも行っております。「練習では上手く打てるのにコースでは上手くいかない!」というお悩みも、動画を比較しながらコーチと一緒に解決致します!

 

④ハイスピードカメラ(高速度カメラ)

クラブヘッド(インパクト)の瞬間スロー再生が可能です。従来見えなかったスイングの本質をくっきりと確認することが出来ます。ボールの動きを画像処理することで正確な飛距離や弾道を計算し、理想的なスイングチェックやクラブフィッテングに役立ちます!

 

スイング動画を見ながらコーチが的確にアドバイス致します。

⑤お絵描き機能・エフェクトツール

「直接」「円」「自由曲線」などのラインを書き込んで、アドレス確認を簡単に行うことが出来ます。

コーチがいない間も、色々な機能を使って、効率の良い練習ができます。

■ライン(直線)

画面上に直線を引くことができます。

■平行ライン

画面上に平行線を引くことができます。

①1本の直接を引きます。

②引いた直接をタッチし、横に移動すると、同じ平行線が現れるので、配置したい場所まで移動します。

■十字ライン

画面をタッチすると、タッチした場所を中心に、十字ラインが表示されます。

■円

画面上に円を表示できます。円の大きさは、指のスライドで大きさを調整できます。

■拡大・縮小・移動

拡大・縮小・移動のボタンを押してから選択した動画を指でスライドさせると、上記の様にスイング動画の拡大や縮小、移動が行えます。

■反転

反転のボタンを押してから、反転させたいスイング動画を選択すると、スイング動画が左右逆に反転されます。

■オーバーレイ(重ね合わせ)

画面に映し出されている左右のスイング動画を重ね合わせることができます。重ね合わせる際に、同時に拡大・縮小・移動ボタンを押すと指のスライドで体の大きさや位置を合わせることができます。

■8分割写真

選択されているスイング動画が8分割のスイング写真で表示されます。

■軌跡

ゴルフクラブの軌跡を表示させたいスイング画面を選択し、「軌跡」のボタンを押します。その後、上記青枠内の「軌跡表示」を選択すると、スイング軌跡に合わせたゴルフクラブの軌跡が表示されます。

 

 

Copyright© わたしのゴルフ 2021 All Rights Reserved.