2021/09/04

本番に強くなる練習をしましょう♪  ~西武新宿線上石神井駅から徒歩3分のインドアゴルフスクール~

「練習ではうまく打てるのに、コースに出ると全然うまく打てない」  こう思っているかたもたくさんいらっしゃると思います。

 

では、本当に練習ではうまく打てているのでしょうか? 

 

練習の時はだいたい一本のクラブでたくさんボールを打っていると思いますが、その練習の第一球目でナイスショットをしているでしょうか?

 

コースに行ったら、ドライバーを打ち、ボールの場所まで移動して違う番手のクラブで打ち、また移動して・・・の繰り返しです。

 

ということは、練習のときにクラブの番手を持ち替えた第一球目でナイスショットができないといけない ということですよね^^;

 

コース本番に強くなるための練習方法は・・・・ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・アイアン・アプローチ

これらのクラブを1球ずつ、打ったら違う番手に持ち替えて1球でナイスショットができるように練習してみてください。

 

 

クラブは番手によって長さも重さも違いますので、軽く素振りをしてナイスショットのイメージを頭に思い浮かべてから打ってみると良いと思いますよ♪

 

Copyright© わたしのゴルフ 2021 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから