2021/09/10

クラブ選手権の季節ですね♪

今日は久しぶりに良いお天気ですね♪

 

9月というと、各ゴルフ場で毎年一回おこなわれる「クラブ選手権」を開催しているコースが多いと思います。

 

「クラブ選手権」とは、そのゴルフ場の会員の中の今年のチャンピオンを決める大会で、通称「クラチャン」なんて言います。

「あの人がココのクラチャンらしいぞ」とか「クラチャン取ったので祝賀会を開催します」な~んて聞いたことはないですか?

 

ゴルフ場の会員数って、どこのゴルフ場でも千人とか2千人くらいはいますので、その中のチャンピオンってことはとても誇らしいことなんですよね^^

 

 

クラブ選手権は1週目の日曜日に予選がおこなわれ上位16人が予選を通過し、そこからは1対1のマッチプレーで戦っていきます。

2週目の日曜日に1回戦、3週目の日曜日に2回戦、4週目の日曜日に準決勝さらに決勝とおこなうのが定番ですかね。

準決勝・決勝は同じ日におこなうゴルフ場が多いですので、優勝するためには1日で2ラウンドしなきゃいけないんですよー^^;

 

当店の会員様の中にも、この「クラブ選手権」に出場しているかたがいて、9月5日(日)に予選があり、見事に3位で予選を通過されました♪

次の日曜日からいよいよ本線マッチプレーです。

 

9月の終わりにお祝いのブログを書く準備をして吉報をお待ちしております!

Copyright© わたしのゴルフ 2021 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから