2021/11/18

飛距離を伸ばすには・・・   ~西武新宿線上石神井駅から徒歩3分のインドアゴルフスクール~

皆さんは自分の飛距離に満足されてますか?

 

ゴルファーなら誰しも少しでも多く飛距離は欲しいものです。  しかし、そう簡単には飛距離は伸びません・・・

 

飛距離に影響するものといえば、ヘッドスピードとミート率です。

簡単に言ってしまうと、早いスピードで振ってクラブの芯に当てるということですね^^;

 

ヘッドスピードを上げるためには下半身の強化が必要です。ヘッドスピードは腕の力ではなかなか上がりません。

日頃からなるべくたくさん歩いて、ゴルフに行ったらカートに乗らずに下半身を鍛えましょう!

 

ミート率を上げるためにも強靭な下半身が必要です。

ラウンドの終盤になって疲れてくると芯に当たりずらくなりませんか? スイングの土台、すなわち下半身がしっかりしていないとスイングは安定しません。

 

プロゴルファーを見れば一目瞭然。   みんなしっかりした太ももをしていますよね^^;

 

 

 

あと、からだの柔軟性も必要ですので柔軟体操もお忘れなく!

Copyright© わたしのゴルフ 2021 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから