2020/01/05

冬のゴルフ場の攻め方

こんにちは^^

 

年が明けてから、毎日晴天が続いていますね^^  チョット寒いですけど冬のゴルフも楽しいですよね♪

 

さて、今日は「冬のゴルフ場の攻め方」についていくつかポイントを書こうかと思います。

 

まず、気温が低いとボールも飛ばなくなりますので、番手を選ぶときにそこを考慮して1~2番手大きめのクラブを持つようにしましょう。 夏に比べると服装の影響もあり体も回りずらいですし、ボールの構造上気温が低いと飛ばなくなります。

 

次に、グリーンを狙う際は直接グリーンに落とすとグリーンが凍っていて大きく跳ねて奥まで行ってしまう事もありますので気を付けましょう。

朝の練習グリーンでグリーンの状態を確認しておきましょう。

 

グリーンのそばからアプローチする際は、冬の芝は薄いのでウェッジで打つとミスショットも出やすくなります。パターで転がして寄せる技を身につけましょう。

 

冬のゴルフ場ならではのポイントをおさえると、夏では味わえない冬のゴルフの面白さを見つけられますヨ^^

 



ゴルフレッスンはぜひ練馬区のゴルフスクール「わたしのゴルフ上石神井店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンス№1!
月額5,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ上石神井店★
店長兼コーチ 西島健彦
所在地:西武新宿線 上石神井駅北口から徒歩3分
東京都練馬区上石神井4-5-1 上石神井ハイツ1階


Copyright© わたしのゴルフ 2020 All Rights Reserved.