2022/01/03

謹賀新年!!楽しさをお伝えするゴルフスクール!! 駅チカ 東京 新宿区 下落合 目白 豊島区 池袋 目白駅徒歩3分 手ぶらでゴルフするなら わたしのゴルフ目白店

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。本年も宜しくお願い致します。

新年にあたり、応無所住 而生其心(おうむしょじゅう にしょうごしん)という言葉をお伝え致します。金剛般若経にある言葉です。

「まさにすむところなくして、そのこころしょうずべし」ということで、囚(とら)われない心や無心・無我を表しています。

ゴルフは囚われの連続で、このパットを入れるとベストスコア更新、ロングホールでバーディーを取りたい、ここでドラコンを取れれば、アプローチをOKに寄せたい、と考えるほど、その一打に集中することができず、結果的に失敗につながることが多いのではないでしょうか。

そんなとき、その一打に集中する切り替えのワードとして、この「応無所住 而生其心」をぜひご活用ください。

また、目白店での練習においても、常に無心にその一打に集中できるように、日頃から「応無所住 而生其心」の心境でいたいものです。

そして、新年も一緒にゴルフを楽しみながら上達していきましょう。

ゴルフレッスンはぜひ新宿区のゴルフスクール「わたしのゴルフ目白店」へ
無料体験レッスン随時受付中!見学はお気軽にいつでもどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額7,980円~通い放題、習い放題のインドアゴルフスクール

◎わたしのゴルフ目白店◎
所在地:〒161-0033 東京都新宿区下落合3-18-1 岩田ビル2階

Copyright© わたしのゴルフ 2022 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから