2020/01/16

ティーアップする時の高さってどれくらい?

こんにちは^^

 

皆さん、ドライバーでティーショットをする時のティーアップの高さってどれくらいの高さにするかちゃんと気にしていますか?

 

一般的な基準は、ドライバーのヘッドからティーアップしたボールが半分ヘッドの上に出る程度の高さが良いと思われます。

 

 

追い風が強くて高い球を打ちたいときや、逆風が強くて低い球を打ちたいときなどは、ほんの少しティーの高さを変えて調整してみましょう。

 

また、フェアウェイウッドやユーティリティでティーショットを打つ場合も、ヘッドからボールが半分高くなる程度が良いと思います。

 

アイアンのティーショットの場合は芝生の上にそのままボールを置いたのとほぼ変わりがないくらいの高さで良いと思います。

 

 

 

ティーアップが高すぎるとスイートスポットよりも上の方で打ってしまい、距離が出なくなりますのでご注意くださいネ。

 

 



ゴルフレッスンはぜひ練馬区のゴルフスクール「わたしのゴルフ上石神井店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンス№1!
月額5,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ上石神井店★
店長兼コーチ 西島健彦
所在地:西武新宿線 上石神井駅北口から徒歩3分
東京都練馬区上石神井4-5-1 上石神井ハイツ1階


Copyright© わたしのゴルフ 2020 All Rights Reserved.