2020/01/24

インサイドインに振って理想のスイングを♪~杉並区井草のゴルフスクール~

皆様、こんにちは
井荻店の山口です。

ゴルフスイングにおいて理想的なのが【インサイドイン】に振る事です。
私もよくレッスンの際にお伝えする事です。

今回はこの【インサイドイン】に振る為のコツをご紹介したいと思います(^0^)//

まず、怖がらずにテークバックで左肩を十分に入れましょう!!そして体の内側(右足の近く)からスイングしていきます。
※ショートアイアンなどでは簡単に振れるかもしれませんが、ロングアイアンやドライバーではダフル可能性がありますのでご注意を・・・

ダフラない為に右肘・右手首がインパクト直前までたたみます(この2つがインパクト前に伸びきってしまうとヘッドが地面に触れる可能性は高まります)

またインサイド軌道のスイングのポイントは左サイドでの我慢です。

この我慢が顔の動きも止めてくれます!!

スイングの際に右肘が体にぶつかるくらいの所を通りますし、クラブのフェースが戻ってくるまで顔がボールの飛び出し方向に動かないよう我慢します。

そしてこの我慢して貯めたパワーを一気にクラブをボールの飛び出し方向に投げ出す感覚で放出します。

投げ出す感覚といっても、実際両腕が体から離れてしまうとよくないので、フォローにかけても、両腕が体の近くにいるよう心掛けて下さい。

この左サイドで我慢して振り抜くスイングをイメージしながら練習すると徐々にスライス等も矯正でき、理想的な【インサイドイン】のスイングになってくるかと思います。

是非、お試し下さい(*^0^*)



ゴルフレッスンはぜひ杉並区のゴルフスクール「わたしのゴルフ井荻店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額5,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ井荻店★
店長兼コーチ 平山裕幸
所在地:西武新宿線 井荻駅北口から徒歩1分
東京都杉並区井草3-1-8 1階


Copyright© わたしのゴルフ 2020 All Rights Reserved.