2022/05/22

ゴルフクラブの選び方

わたしのゴルフ綾瀬店です。

みなさんはクラブ選びをどうしていますか?

よく「上達したらクラブを買う」という方がいらっしゃますが、仮に今使ってるクラブが合ってない場合どうでしょう?

上達しそうですか?

合わないクラブで練習してると、そのクラブを打てるように練習していきます。本来の自分のスイングを見失って…

クラブはゴルフをするうえで非常に重要な道具です。上達するために、自分に合ったクラブを選びましょう。

スイングには人それぞれDNAのようなものがあります。それはほとんど変わることはないものなので、振ったときに振り心地がいいものを選ぶといいと思います。

細かくわからなくてもいいです。「あっ、これは重いな」「これはグニャってするな」そういう感覚的なもので構いません。

とにかく振ってて気持ちがいいものをまずは選びましょう。多少値段はしますが、専門のフィッティングスタジオでみてもらうことを一番おすすめします。

ゴルフレッスンはぜひ葛飾区のゴルフスクール「わたしのゴルフ綾瀬店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額6,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ綾瀬店★

所在地:東京メトロ千代田線・JR常磐線「綾瀬駅」から徒歩1分
〒124-0001 東京都葛飾区小菅4-9-1 サニー商事ビル2階

Copyright© わたしのゴルフ 2022 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから