2020/02/21

風が強い日のゴルフは・・・

こんにちは^^

 

明日から3連休で、ゴルフに行くかたも多いのではないでしょうか^^

 

春のゴルフはお天気が良ければとても楽しくプレーできますよね。 ただ、晴天だとしても春先は風が強い場合がありますので、風が強い日の対策も必要不可欠となります。

 

まず、ショットに関してですが、ドライバーやフェアウェイウッドなどの距離が出るクラブはボールの回転数(スピン量)も増えますので、風の影響を受けやすくなります。

右サイドがOBの場合は、しっかり左サイドの方に向いてアドレスしましょう。

 

ドライバーでのティーショットの場合、アゲンスト(向かい風)の場合は、いつもより少しティーの高さを低くしてボールの位置もほんの少し右足寄りにすると低い球になって風の影響を受けにくくなります。

フォロー(追い風)の風の場合は、ティーの高さを少し高くしてボールの位置をほんの少し左足寄りにすると高い球になって距離を伸ばすことができます。

 

風が強い日のアプローチは、できる限り球を上げずにランニングアプローチを駆使して風の影響を受けないように工夫しましょう。

 

風が強くても、その対処法を色々考えながらプレーすると楽しくゴルフができますヨ^^

 

 

 



ゴルフレッスンはぜひ練馬区のゴルフスクール「わたしのゴルフ上石神井店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンス№1!
月額5,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ上石神井店★
店長兼コーチ 西島健彦
所在地:西武新宿線 上石神井駅北口から徒歩3分
東京都練馬区上石神井4-5-1 上石神井ハイツ1階


Copyright© わたしのゴルフ 2020 All Rights Reserved.