2020/02/24

西武池袋線 ひばりヶ丘駅・東久留米駅 駅近でゴルフレッスン

皆さん、こんにちは

わたしのゴルフ東久留米店の堀口です。

 

新型コロナが拡大しているようですね(>_<)

ジャパンゴルフフェアが中止になる等イベント各種の延期、中止も増えているようです。

風邪やインフルエンザの予防の為にもしっかりと手洗いうがいをしておきましょう。

 

さて、屋外練習場やコースでボールを打つ際真っ直ぐなボールを意識し過ぎていませんか?

全く曲がらない球はかなり条件が厳しく、真っ直ぐに見えても正確には微量の曲がりがあったりします。

微量な曲がりの場合は便宜上ストレートと呼んではいますが(^^;)

 

曲がらないボールを打とうとした結果、左右どちらにも曲がる可能性がある状態よりも

どちらか一方に曲がる可能性が高い方がコースを回る際にも予想が立てやすく、回りやすいです。

 

ストレートが打てずにモヤモヤしている方、曲がっても良いので一定の方向で、曲がりが多すぎる場合は曲がる量を少なくする。

こんなイメージで練習してみるのはどうでしょうか?

ボールは必ず曲がる物、そう思っておくと気持ちが楽になると思います。

 

考えすぎず、ゴルフを楽しみましょう(^^)/

 

 

ゴルフレッスンはぜひ東久留米市のゴルフスクール「わたしのゴルフ東久留米店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンNo.1!
月額6,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ東久留米店★
所在地:西武池袋線 東久留米駅西口から徒歩3分
〒203-0053 東京都東久留米市本町2-1-1 黒目ビル1階

Copyright© わたしのゴルフ 2020 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから