2022/07/09

夏のラフの打ち方

わたしのゴルフ綾瀬店です。

例年に比べ梅雨が短すぎたため、長い夏になりそうですね。

夏になると芝の成長も早くなるため、枯れた冬芝とは違った難しさが出てきます。

そこで今日は夏のラフの打ち方についてお話しすることにします。

芝が伸びたラフに入ると、どうしても上から強く叩こうとする人が多くいると思います。その結果深く入りすぎてしまい、ダフって飛ばないということになります。

ラフにボールがある時、ボールと地面との間には隙間があり少し浮いている状態になっています。浮いている状態のボールを上から叩きすぎるからフェースにちゃんと当たらずミスショットになってしまいます。「ボールは少し浮いている」このことを頭に入れて、真横から芝ごと払っていくイメージにすると打ちやすくなるかもしれませんね。一度お試しを。

 

ゴルフレッスンはぜひ葛飾区のゴルフスクール「わたしのゴルフ綾瀬店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額6,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ綾瀬店★

所在地:東京メトロ千代田線・JR常磐線「綾瀬駅」から徒歩1分
〒124-0001 東京都葛飾区小菅4-9-1 サニー商事ビル2階

Copyright© わたしのゴルフ 2022 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから