2020/06/22

ゴルフの道具紹介~クラブ編~

皆さん、こんにちは

わたしのゴルフ東久留米店の堀口です。

 

今回はゴルフを始めてみようかな?と思っている方向けに道具の紹介を

してみようと思います。

まず最初なのでクラブを見ていきましょう(^^)/

クラブは大きく分けると4種類、パター、アイアン、ユーティリティ(ハイブリッド)、ウッドに分かれます。

(ドライバーはウッドに分類されますが、人によってはドライバーを1つの種類とする場合も)

写真は右がアイアン、左がドライバーです(*^^)

そんなクラブですが、大まかに3つのパーツで構成されています。

ボールを打つ部分が「ヘッド」、ヘッドに刺さっている棒の部分を「シャフト」

シャフトのヘッドと反対側のゴムや樹脂で出来ている部分を「グリップ」と呼びます。

お店で売っている状態でも十分な性能を持っていますが、ゴルフが好きになってくると

各パーツをお店で自分仕様にカスタマイズする方もいらっしゃいます。

長くなったので今日はこの辺りで(^^;)

 

わたしのゴルフでは無料体験レッスンを随時受付ております。

初心者の方でも1からレッスン致しますのでご安心ください。

無料のレンタルクラブも毎日消毒して準備しておりますのでまだクラブを持っていない方でもOKです。

最近は女性ゴルファーも増えています、女性もお気軽にお越しください。

お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

引き続きマスク着用やアルコール除菌液の使用等感染症対策へのご協力をお願い致します。



ゴルフレッスンはぜひ東久留米市のゴルフスクール「わたしのゴルフ東久留米店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンNo.1!
月額5,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ東久留米店★
店長兼コーチ 堀口雅史
所在地:西武池袋線 東久留米駅西口から徒歩3分
東京都東久留米市本町2-1-1 黒目ビル1階


Copyright© わたしのゴルフ 2020 All Rights Reserved.