2020/06/26

ゴルフの道具紹介~グローブ編~

皆さん、こんにちは

わたしのゴルフ東久留米店の堀口です。

 

クラブに続いてのゴルフの道具紹介です。

今回はグローブです(^^)/

グローブですが右打ち、左打ちで装着する手が変わります。

(左利きの方も、どうしても振りづらい場合を除いて個人的には右打ちがおすすめです。)

右打ちの場合は左手に左打ちの場合は右手に装着、握力が弱めの方は両手に装着する場合もあります。

画像のグローブだと右打ちの方は左のグローブ、左打ちの方は右のグローブ

握力が弱めの方は両方を使います。

 

ゴルフを始める場合、グローブに関してはご自身の手にフィットした物を使いたいので

最初に購入してしまうのがおススメです(>_<)

購入する際は店員さんにサイズを見てもらいながら試着して少しきつめ、張りを感じる物を選ぶのが良いと思います。

(大きすぎるとクラブを握った際、グリップがズレてしまったりするので・・・)

 

そんなグローブですが、素材によって値段や性能が変わってきます。

多いのは合成皮革と天然皮革です。

最初は合成皮革の方が洗濯できる物が多く、耐久性もあり価格も抑えめの物が多くおススメです。

こだわり派の方はフィット感に優れる天然皮革も良いですね。

 

 

わたしのゴルフでは現在感染症対策の一環としてグローブの無料レンタルを中止しております。

無料体験レッスンの際は可能であればご自身のグローブをお持ちください。

クラブにつきましては毎日消毒を行って無料レンタルをしておりますのでクラブがまだない方、ご安心ください(^^;)

初心者の方も大歓迎です。

是非一度体験レッスンにいらしてください(^o^)/

お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

引き続きマスク着用やアルコール除菌液の使用等感染症対策へのご協力をお願い致します。



ゴルフレッスンはぜひ東久留米市のゴルフスクール「わたしのゴルフ東久留米店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンNo.1!
月額5,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ東久留米店★
店長兼コーチ 河崎一毅
所在地:西武池袋線 東久留米駅西口から徒歩3分
東京都東久留米市本町2-1-1 黒目ビル1階


Copyright© わたしのゴルフ 2020 All Rights Reserved.