2020/06/30

ゴルフの道具紹介~シューズ編~

皆さん、こんにちは

わたしのゴルフ東久留米店の堀口です。

 

今回はゴルフシューズについてです(^^)/

練習場やわたしのゴルフでレッスンを受ける際はスニーカーでも大丈夫です(*^^)

さて、ゴルフシューズですが、現在はソフトスパイク、スパイクレスの2種類がメインとなってきています。

(以前は金属の鋲が靴底に付いたスパイクもありましたが、現在は芝が痛む為禁止のゴルフ場が多いです。)

一見スニーカーにも見えるゴルフシューズもありますが、実は靴底に滑りにくくなる工夫が色々されています。

そんなに滑るイメージの無い芝ですが、実はとても滑りやすくゴルフシューズを履いていても斜面では滑ってしまうことがあるほどですΣ( ̄□ ̄|||)

私も何回か滑って転んだことが・・・(~_~;)

 

また紐靴タイプとダイヤルを回して締め付けるダイヤルタイプがあります。

 

コースに出る際のおススメはソフトスパイク、練習場ではスパイクレスがおススメです。

スイング中に滑ってしまうと上手くボールを打つことができませんし、何より滑ると危ないですからね(^^;)

とは言え、近年はスパイクレスのゴルフシューズも靴底の素材等工夫を凝らしてかなり滑りにくくなった物が

増えてきているようです。

そして軽いというメリットが

 

滑りにくく、足にフィットする物、

またファッションの一部でもあるので気に入ったデザインの物を探しましょう(^o^)/

 

わたしのゴルフではレッスンの際のシューズ無料貸し出しを行っています。

こちらもクラブと同じく毎日消毒を行っておりますのでご安心ください。

お仕事帰りでもレンタルシューズで練習できますよ(*^^)v

無料体験レッスンは随時受付ております。

クラブの握り方からのレッスンも大歓迎ですので

ゴルフに興味がある方、是非無料体験レッスンにいらしてください(^o^)/

 

 

 

引き続きマスク着用やアルコール除菌液の使用等感染症対策へのご協力をお願い致します。



ゴルフレッスンはぜひ東久留米市のゴルフスクール「わたしのゴルフ東久留米店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンNo.1!
月額5,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ東久留米店★
店長兼コーチ 堀口雅史
所在地:西武池袋線 東久留米駅西口から徒歩3分
東京都東久留米市本町2-1-1 黒目ビル1階


Copyright© わたしのゴルフ 2020 All Rights Reserved.