2023/01/01

謹賀新年!!楽しさをお伝えするゴルフスクール!! 駅チカ 東京 新宿区 下落合 目白 豊島区 池袋 目白駅徒歩3分 手ぶらでゴルフするなら わたしのゴルフ目白店

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。本年も宜しくお願い致します。

新年にあたり、日日是好日(にちにちこれこうにち にちにちこれこうじつ)という言葉をお伝え致します。禅語のひとつで、碧巌録に収められています。

雲門は、修行中の弟子に向かって、『ここまでの15日間のことはお前には問わないが、これからの15日間をどうするか一言で言ってみよ』と問い、それに自ら答えて『日日是好日』と述べたというエピソードです。

神奈川県の清川村にある清川カントリー倶楽部の17番ホールのティーグラウンド脇に、『日日是好日』書かれた石碑があり、よく目にしていた言葉です。

『日日是好日』を文字通りに解釈すると、『毎日毎日が素晴らしい』ということですが、天候をはじめとした環境、お金や人間関係、体調などに左右され、時として素晴らしいと感じられない状況も多くあります。

そのような状況でも、晴れの日は晴れに感謝して晴れの日を楽しむことができるように、雨の日は雨に感謝して雨の日を楽しみ、風の日は風に感謝して風の日を心から楽しめるような心境を自ら創っていける喜びが、『日日是好日』ということになるのでしょうか。

ゴルフに例えると、これまではダフリにトップ、左右に曲がり、シャンクの連続で、結果は散々な日々でしたが、これからは『日日是好日』ということで、『毎ショット毎ショットがナイスショット』という状況をつくるために、ゴルフができることに感謝して、しっかり日々の練習を継続するということでしょうね。

また、新年も一緒に、わたしのゴルフ目白店でゴルフを楽しみながら上達していきましょう。

ゴルフレッスンはぜひ新宿区のゴルフスクール「わたしのゴルフ目白店」へ
無料体験レッスン随時受付中!見学はお気軽にいつでもどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額7,980円~通い放題、習い放題のインドアゴルフスクール

◎わたしのゴルフ目白店◎
所在地:〒161-0033 東京都新宿区下落合3-18-1 岩田ビル2階

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから