2023/01/26

アプローチ上達を目指す方必見!自宅でのアプローチの練習方法を解説!

アプローチの練習がしたいけどなかなか練習場に行く時間が作れない…

そんな方のために、今回は自宅でできるアプローチの練習方法を解説します!

隙間時間にコツコツと練習を重ねて、アプローチの上達につなげていきましょう!

 

目次

①スポンジボールを使う

②的を狙って打つ

③鏡を使ってフォームを確認する

まとめ

 

①スポンジボールを使う

自宅で練習する際は、柔らかい練習用のスポンジボールなどを使うのもおすすめです。

柔らかいボールを使って練習マットの上でショット練習をすれば、フルショットをしてもあまり飛ばないので、十分室内で練習することが可能です。

実際のボールとは種類が違っても、ボールをフェースに乗せて運ぶ感覚は普通のボールと似ているので、しっかりアプローチの練習をすることができますよ。

 

②的を狙って打つ

自分の狙った場所へ打つ感覚を身につけるために、的を用意して、そこを目掛けて打つ、という練習方法もおすすめです。

アプローチでは狙った箇所にボールを寄せることが重要になってきます。

室内でも、クッションなどを置くだけでもいいので、狙った場所にボールを打つ感覚を身につけていきましょう。

ネットのついたアプローチ練習用の的も売っているので、そちらを活用するのもいいですね。

 

③鏡を使ってフォームを確認する

①、②で描いた練習をするときに、同時に鏡があれば鏡を置いて、フォームを確認しながらアプローチの練習をしてみましょう。

ハンドファーストになっているか、軸はぶれていないか、など、基本的なアプローチの打ち方ができているかを確認しながら、着実に型を身につけていきましょう。

フォームが安定すれば、ショットも安定してきます。

どんな状況でも安定したスコアに繋げるために、鏡を活用した練習を取り入れていきましょう。

 

まとめ

仕事が忙しくてなかなか練習場に行けないという方は、自宅で隙間時間にできる練習をコツコツと続けていきましょう。

また、わたしのゴルフなら、24時間いつでもご利用いただくことができます。

道具もレンタルできるものをご用意しておりますので、手ぶらでも、ちょっとの時間でも練習することができます。

どんどん活用してくださいね。

ゴルフレッスンはぜひ茅ヶ崎市のゴルフスクール「わたしのゴルフ茅ヶ崎店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ茅ヶ崎店★

所在地:JR東海道線「茅ヶ崎駅」から徒歩1分
〒253-0043 神奈川県茅ヶ崎市元町2-22 T.M.Wビルディング 1F

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから