2023/01/29

振り子の動きを否定しない! インドアゴルフスクール 綾瀬駅西口徒歩1分

わたしのゴルフ綾瀬店です。

ちゃんと当てたいと思うあまり、体の動きを止めてクラブの面の向きだけを揃えてませんか?

気持ちはわかりますが、その意識が強ければ強いほど当たらなくなる可能性があります。

初心者に多くみられますが、まずは当たらなくてもいいから手元をしっかり振るという行為が、面を揃える行為よりも優先して行われるべきです。

なぜなら、ゴルフが二重振り子運動(説明は省きますが)である以上、腕がクラブよりも常に先行している状態でなければならないからです。

振り子の動きがある程度できるようになれば、ミート率はあがってくるはずです。

面の向きだけを揃えにいくと、振り子を否定する動きになりかねないので注意しましょう。

 

ゴルフレッスンはぜひ葛飾区のゴルフスクール「わたしのゴルフ綾瀬店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額6,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ綾瀬店★

所在地:東京メトロ千代田線・JR常磐線「綾瀬駅」から徒歩1分
〒124-0001 東京都葛飾区小菅4-9-1 サニー商事ビル2階

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから