2023/05/25

ゴルフクラブ【ドライバー】

こんにちは。

「わたしのゴルフ赤坂店」です。

全米プロ。ケプカ選手、優勝しましたね。

ドライバーの飛距離も300ヤードオバー!凄すぎです!

今回はそのドライバーの歴史についてです。

 

ドライバー、1W(1番ウッド)とも呼ばれていますが、現在の1Wは

より遠くへ飛ばせるよ様にヘッド部分が「カーボンコンポジット」

シャフトが「カーボン」主流で設計されています。

過去のクラブではヘッドが「パーシモン(柿の木)」が有名ですね。

シャフトも「クルミの木」を使用してました。

そこからヘッドが「ステンレスメタル」素材がチタンへとなり

シャフトも現在のように「カーボンシャフト」へとなり軽量化も

図られました。

現在のヘッドは規定もあり最大460ccですがステンレスメタルの初期は

わずか160ccほどだったそうです。

より遠くへ!と。

現在は捕まった球が打てるフェースや重量配分がなされていたりと

色々なドライバーがありますね。

もちろんシャフトも関係してきますが、それはまたの機会に。

次回は現在のドライバーにはどんな種類があるかなどを

お話ししたいと思います。

 

飛距離を伸ばしたい方、ぜひレッスンに来てくださいね~。

ゴルフレッスンはぜひ港区のゴルフスクール「わたしのゴルフ赤坂店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額7,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ赤坂店★
所在地:〒175-0093 東京都港区赤坂2-15-18 西山興業赤坂ビル1F

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから