2023/07/27

わたしのゴルフのコースレッスンの特徴をご紹介!

わたしのゴルフでは定期的に、実際のゴルフ場で行う「コースレッスン」を開催しています!

初心者の方もルールからマナーまで学べるコースレッスンや、中上級者の方に最適なコースレッスンまで、様々な企画をご用意しています。

今回は、わたしのゴルフで開催しているコースレッスンについて、ご紹介します!

 

目次

①コースデビューレッスン

②トライアルレッスン

③ショートゲーム+9Hラウンド

④18ホールラウンドレッスン

⑤ショートゲーム+傾斜地レッスン

 

 

①コースデビューレッスン

コースデビューレッスンでは、ラウンドする際に最低限必要な知識をお伝えいたします。

コースデビュー前に知っておきたいエチケット&マナーやルール、グリーン上でのパッティングやバンカー、アプローチ、ドライビングレンジでの練習などインドア練習では、学べない内容となっております。

ラウンド未経験の方や、近々コースデビューの予定が入っている方、一度コースを見てみたい方におすすめで、主な内容としては

パッティング練習、バンカー練習、アプローチ練習、ショット練習、体験ラウンド(3ホール程度)を行っています。

 

②トライアルレッスン

トライアルレッスンは、コースデビューレッスンを受講された方のステップアップ用の内容となっております。

コースデビューレッスンの際、時間内にラウンドすることが難しいと感じた方、まずはスリーサムで6ホールのラウンドにチャレンジしてみましょう!

コースデビューレッスンを受講された方、コースデビューレッスンの反復練習をされたい方、プレーのペースに自信がない方におすすめで、主な内容としては

パッティング練習、バンカー練習、アプローチ練習、ショット練習、ラウンド(6ホール程度)を行っています。

 

③ショートゲーム+9Hラウンド

スコアが伸び悩んでいる方におススメのレッスンです。

グリーン周りのアプローチやバンカー、パッティングを集中的に練習します。

マットの上とは違い、実際の芝やバンカーから反復練習するのでより実践的な練習が可能です。

バンカーやアプローチ、パッティングの実践練習をされたい方、スコアが伸び悩んでいる方、ゴルフ場でレッスンを受けられたい方におすすめで、主な内容としては

パッティング練習、バンカー練習、アプローチ練習、ショット練習、ハーフラウンド(9ホール)を行っています。

 

④18ホールラウンドレッスン

スコアマネージメントを学びたい方や普段は試せないショットやクラブを練習されたい方におススメの
レッスンです。

色々なゴルフ場でラウンドするので四季折々のプレーが楽しめます。

スコアマネージメントを学びたい方、コースで試して見たいことがある方、次回のラウンドに向けて調整したい方におすすめで、主な内容としては

パッティング練習、18ホールラウンド、午前9ホールラウンド(4~5ホール帯同レッスン、午後9ホールラウンド(4~5ホール帯同レッスン)を行っています。

 

⑤ショートゲーム+傾斜地レッスン

傾斜地からの練習に特化してレッスンです。

コース内の四つの傾斜(左足上がり、左足下がり、つま先上がり、つま先下がり)から、繰り返し練習します。

コースには、平のところからのショットがほとんどないので、傾斜地からのショット技術は必須です。

傾斜地から反復練習されたい方、バンカーやアプローチ、パッティング練習をされたい方、次回のラウンドに向けて調整したい方、ラウンドしないで定点練習されたい方におすすめで、主な内容としては

パッティング練習、バンカー練習、アプローチ練習、ショット練習、傾斜地練習を行っています。

 

まとめ

わたしのゴルフでは、ゴルファーの皆様の様々な課題やテーマに合わせて、柔軟にコースをご用意しています。

ぜひ一度、ご参加くださいませ!

ゴルフレッスンはぜひ北区のゴルフスクール「わたしのゴルフ赤羽店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額7,980円(税込)~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ赤羽店★

所在地:〒115-0055 東京都北区赤羽西1-7-1 パルロード3(イトーヨーカドーループ館)B1F

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから