2020/10/04

集中して練習する!楽しさをお伝えするゴルフスクール!! 駅チカ 新宿区 下落合 目白 豊島区 池袋 目白駅徒歩3分 手ぶらでゴルフするなら わたしのゴルフ目白店

10月14日(水)グランドオープンするわたしのゴルフ目白店の奥村でございます。

今回は、私自身のスイングの考え方をお伝えします。

   

私は、18歳ではじめてクラブを握り、キャディのアルバイト後にコースで練習するという環境でゴルフを始めました。私はゴルフ部ではなかったのですが、キャディ仲間に大学のゴルフ部がたくさんいて、いろいろ教わりました。見よう見まねで練習してました。当時は、今とクラブも違い、まだパーシモンのウッドや重たいアイアンも使っており、思えばスライスに悩み、もっと真っすぐ飛ばしたいと考えていました。

そこからゴルフを続ける中で、基本的な考え方として、①前傾角度をキープする、②ハンドファーストインパクト、③ビハインドザボールを身に付けるために練習し、習得してきました。

この3点を実現するためのアドレスをつくり、トップからオンプレーンにクラブがおりてインパクトし、しっかりフィニッシュまで振り切ることをポイントにしています。

今は、これらに加えて、④いわるゆ地面反力を使える下半身の使い方、⑤腕や手元をユルユルにしつつハンドファーストで分厚いインパクトを意識しながら、練習しています。今も、現在進行形で飛距離アップと方向性アップを追求しています。ご縁があり、習っているコーチがいます。

また、わたしのゴルフのコーチ認定研修で、スイング基礎12というゴルフの基礎を研修しました。この基礎は、目からうろこの部分も多くありました。これを学んでから、じっくり練習しておけば、もっと早く自分の理想のスイングが身につけられたと反省しきりです。

こうした反省点も含め、レッスンで分かりやすく丁寧にポイントをお伝えします。

さらに、わたしのゴルフ目白店は、通い放題、習い放題で、レッスンタイム以外は24時間セルフ利用できるので、集中して練習できる環境です。

ぜひ、無料体験で実感してみて下さい。

無料体験受付中

ゴルフレッスンはぜひ新宿区のゴルフスクール「わたしのゴルフ目白店」へ
無料体験レッスン随時受付中!見学はお気軽にいつでもどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額6,980円~通い放題、習い放題のインドアゴルフスクール

◎わたしのゴルフ目白店◎
店長兼コーチ 奥村 正之(Masayuki Okumura)
所在地:東京都新宿区下落合3-18-1 岩田ビル2



ゴルフレッスンはぜひ新宿区のゴルフスクール「わたしのゴルフ目白店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額5,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ目白店★
店長兼コーチ
所在地:東京都新宿区下落合3-18-1岩田ビル2階


Copyright© わたしのゴルフ 2020 All Rights Reserved.