2023/12/27

3パット脱出!確実なショートパットを決めるための精度向上トレーニング法!

1メートル以内のショートパット..

ロングパットでの絶妙に寄せられたら、ショートパットは絶対に決めたいですよね。

ショートパットの確実な決め方をマスターすれば、スコアも確実に向上します!

今回は、スコアアップの鍵となる「ショートパット」の精度向上トレーニング法をお届けします!

 

目次

①パターマットを使って練習する

②距離の短いパットの練習を繰り返す

まとめ

 

①パターマットを使って練習する

パターの腕を上げるためには、パターマットを使った練習が効果的です。

毎日の忙しい中でも、寝る前や少しの隙間時間を使って、1日たった10分でも地道に練習を積み重ねましょう。

少ない努力でも、ショートパットの精度は確実に向上します。

最近では様々な傾斜があるパターマットが販売されているので、自宅での練習に最適です。

お手軽に取り組めることで、ゴルフのスコア改善が期待できます。

ぜひ試してみてください!

 

②距離の短いパットの練習を繰り返す

先ほどはパターマットでの練習をお勧めしましたが、パターマットにも様々な長さがあります。

2メートルから5メートルほどのものまで、さまざまあり、異なる距離に挑戦する魅力もありますが、特に確実に入ることが期待できる短い距離での練習をお勧めします。

なぜなら、パターを確実に沈めるイメージを養い、ポジティブな気持ちを持つことが重要だからです。

最初は短い距離、例えば70〜80センチほどから始め、確実にショートパットを決める練習を通して、良いイメージを築いていきましょう。

これが将来のパット成功に繋がります。

 

まとめ

 

ショートパットの上達は一朝一夕ではありません。

日々のコツコツとした練習が不可欠です。

続けるためには工夫が必要で、様々な方法や器具を活用して努力を惜しまないことがポイント。

確実な上達を実感するために、練習方法や器具を上手に組み合わせて取り組んでいきましょう!

ゴルフレッスンはぜひ北区のゴルフスクール「わたしのゴルフ赤羽店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額7,980円(税込)~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ赤羽店★

所在地:〒115-0055 東京都北区赤羽西1-7-1 パルロード3(イトーヨーカドーループ館)B1F

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから