2024/02/28

自宅でもアプローチを極める!アプローチ上達のための自宅での練習法を紹介!

アプローチの練習がしたいけどなかなか練習場に行く時間が作れない…

そんな方のために、今回は自宅でできるアプローチの練習方法を解説します!

隙間時間を活用してコツコツ練習し、上達を目指しましょう!

 

目次

①スポンジボールを使う

②的を狙って打つ

③鏡を使ってフォームを確認する

まとめ

 

①スポンジボールを使う

自宅でのゴルフ練習には、柔らかいスポンジボールが役立ちます。

練習マットの上で柔らかなボールを使えば、フルショットをしても飛距離が抑えられ、室内での練習が可能です。

雰囲気は違えど、ボールをフェースに乗せて運ぶ感覚は本物と似ているため、アプローチの練習にも効果的です。

 

②的を狙って打つ

自分の意図した場所に正確に打つ感覚を養うために、的を設置してそこを狙ってショットする方法が効果的です。

アプローチショットでは、ボールを目標に近づけることが重要です。

屋内であっても、クッションなどを使って狙いを定め、ボールを打つ練習を積んでいきましょう。

また、ネットが付いたアプローチ練習用の的が市販されているので、それを利用するのも良いでしょう。

 

③鏡を使ってフォームを確認する

鏡を使って自身のフォームを確認しながらアプローチを練習してみましょう。

先ほどの練習に加えて鏡を活用することで、基本的なアプローチの打ち方やハンドファーストなどのポイントを確認することができます。

そしてフォームが安定すれば、ショットも安定してきます。

どんな状況でも一貫したスコアを出すために、鏡を使った練習を取り入れてみてください。

 

まとめ

仕事が忙しくてなかなか練習場に行けないという方は、自宅で隙間時間にできる練習をコツコツと続けていきましょう。

また、わたしのゴルフなら、24時間いつでもご利用いただくことができます。

道具もレンタルできるものをご用意しておりますので、手ぶらでも、ちょっとの時間でも練習することができます。

どんどん活用してくださいね。

ゴルフレッスンはぜひ北区のゴルフスクール「わたしのゴルフ赤羽店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額7,980円(税込)~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ赤羽店★

所在地:〒115-0055 東京都北区赤羽西1-7-1 パルロード3(イトーヨーカドーループ館)B1F

Copyright© わたしのゴルフ 2024 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから