2024/03/13

実は大切!素振りの目的と利点を徹底解説!

ゴルフを練習する際、多くの方が打ちっぱなしや特定の練習器具を使用して練習します。

球数をこなすことは確かに重要ですが、実は素振りも非常に効果的な方法です。

そこで今回は、素振りの重要性やメリットについて簡潔に説明します。

 

目次

素振りの目的

素振りのメリット

まとめ

 

素振りの目的

素振りの目的は、スイングの形を安定させることです。

練習中にボールが思ったように飛ばないと、ついボールに注意が向いてしまいますが、本来注目すべきはボールを適切にコントロールできていないスイングです。

正しいスイングを習得すれば、ボールのコントロールも容易になります。

安定したスイングを身につけるためには、素振りが非常に有効です。

 

素振りのメリット

素振りのメリットは、スイングの再現性が高まることです。

スイングがバラバラだと、ボールの飛び方もバラバラになり、コントロールが難しくなります。

結果として、スコアも不安定になるため、スコアの向上は期待できません。

素振りを通して常に一定のスイングを確保できれば、スコアも安定しやすくなります。

素振りを軽く見ることなく、ひと振りごとに丁寧に行いましょう。

 

まとめ

今回は素振りの目的とメリットについて簡単に解説いたしました。

次回は、実際に素振りの練習方法にはどんなものがあるのかを解説します!

素振りはゴルフクラブがあればいつでも始められるうえに、有効な練習ですので、ぜひやってみてくださいね。

ゴルフレッスンはぜひ北区のゴルフスクール「わたしのゴルフ赤羽店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額7,980円(税込)~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ赤羽店★

所在地:〒115-0055 東京都北区赤羽西1-7-1 パルロード3(イトーヨーカドーループ館)B1F

Copyright© わたしのゴルフ 2024 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから