2021/06/18

ドライバーがうまく打てない人は・・・

アイアンやフェアウェイウッドは打てるのに、ドライバーだけが大きく曲がったりチョロになってしまう。

そんなかたも少なくないと思います。

 

そんなかたの多くは「ドライバーもアイアンと同じようにクラブの軌道が最下点を迎える前にヒットしている」場合が多いです。

芝生の上にあるボールを直接打つアイアンは、クラブヘッドが下降していく途中でボールをヒットしますが、ドライバーは違います。

高くティーアップしてありますので、クラブヘッドが最下点を過ぎ、ヘッドが上昇し始めたところでボールにヒットさせます。

そのために、スタンスを広くし、ボールの位置は左足のやや内側にセットします。

 

 

ティーアップしたボールの10センチほど手前に仮想のボールをイメージして打つ練習も効果的だと思います♪

 

ドライバーを失敗すると「大叩き」のキッカケになっちゃいますので、真っすぐ飛ばせるように練習しましょう!

 

 

 



ゴルフレッスンはぜひ練馬区のゴルフスクール「わたしのゴルフ上石神井店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンス№1!
月額5,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ上石神井店★
店長兼コーチ 西島健彦
所在地:西武新宿線 上石神井駅北口から徒歩3分
東京都練馬区上石神井4-5-1 上石神井ハイツ1階


Copyright© わたしのゴルフ 2021 All Rights Reserved.