2019/12/05

1ホールでまとめて叩く人は「ナイスミス」を心掛けて

こんにちは^^

ゴルフって1日18ホールを回る競技ですので、必ずミスショットが連発してしまうホールって出てきちゃうんです。

「他のホールではパーやボギーで回れているのに、あるホールでダブルパーとか2桁スコアを打ってしまい、思うようなスコアで回れない」なんて話しをよく耳にします。

ゴルフのスコアを良くする秘訣は「ナイスショット」をこころがけることも大事ですが、「ナイスミス」を積み重ねていくことが大事です。

 

例えばティーショットを打つ時に、左は山の傾斜、右はOBだった場合。

フェアウェイのド真ん中に打てれば問題ないのですが、右のOBには絶対に行かないように、少し左側の方を向いて打ちましょう。

左の斜面の方に行ったとしても「ナイスミス」です。

フェアウェイバンカーから打つ場合、長いクラブを持ってナイスショットできれば最高ですが、ダフってバンカーから出なかったら最悪です。

少し番手を落として、さらに短めにクラブを持ち、ハーフトップで打つイメージでまずはしっかり脱出しましょう。

 

ショットを打つたびに毎回毎回、どんなミスをするのが最悪か、どんなミスならそれほど影響がないのか、打つ前に戦略を練りましょう^^

 

「ナイスショット」が一発もなくてもボギーであがれるようになりましょう!



ゴルフレッスンはぜひ練馬区のゴルフスクール「わたしのゴルフ上石神井店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンス№1!
月額5,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ上石神井店★
店長兼コーチ 西島健彦
所在地:西武新宿線 上石神井駅北口から徒歩3分
東京都練馬区上石神井4-5-1 上石神井ハイツ1階


Copyright© わたしのゴルフ 2019 All Rights Reserved.