2019/12/20

エチケット・マナーを守り楽しくプレー♪

こんにちは^^

 

ゴルフ場でラウンドする際にゴルファーとして守らなければいけないことがあります。

それは、ゴルフ場における「エチケットとマナーを守ること」です。

 

中でも「プレーファースト」、つまりスピーディーにラウンドすることがとても重要なゴルフのマナーとなります。

 

多くのゴルフ場がプレーヤーにお願いしているのが「ハーフを2時間15分以内でラウンド」です。

 

最近ではキャディさんがつかない「セルフプレー」のゴルフ場が多くなりましたので、一人ひとりのゴルファーが自分できちんと「プレーファースト」を意識し、決められた時間内でラウンドすることが重要となります。

 

● カートの移動やクラブの出し入れを速やかに

● クラブを数本持って自分のボールのところまで急ぎ足で行く

● ボール探しに時間がかからないよう自分や同伴競技者の打球の行方をよく見ておく

● グリーンに乗ったら、使わないクラブやカートを次のホールに行く方向に

 

などなど、細かいことを全員が気を付ければ大幅な時間短縮になります。

 

まだまだ経験が浅く自信が無いかたは少し料金がプラスされますが、キャディさん付きでラウンドされた方が何かと安心です。

 

ゴルフが上手だろうとそうでなかろうと、早くラウンドする要領をしっかり覚えて、後続の組に迷惑をかけないようにプレーしましょうネ^^

 

 

Copyright© わたしのゴルフ 2019 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから