2020/01/21

アドレス、ズレていませんか?

皆さん、こんにちは

わたしのゴルフ東久留米店の堀口です。

 

 

昨日、今日とゴルフ日和、洗濯日和が続いていますね。

週末付近は曇り、雨の予報となっているようです。

ラウンドの予定がある方は雨具の準備と防寒対策をしっかりとしておきましょう(>_<)

 

今日はアドレスのお話しです。

正しい方向に構えているつもりでも案外ズレてしまっているのがアドレスです(^^;)

コースに出るとマットなどはっきりとわかる方向の目安になる物が少なくズレやすいです。

また、屋外の練習場でも打席がアーチ状に並んでいる場所も多く、目標に対して構えるのが難しい打席もあります。

 

構えた体の方向がズレた状態で、スイングの軌道が目標方向通りとなると自然にオープンスタンスや

クローズスタンスでスイングした状態なってしまいボールが曲がる原因となる事も・・・

練習場でも打ち始める前に打席後方からしっかりと打席の向いている方向、目標方向をしっかりと確認しておきましょう(^^)

アライメントスティックやクラブを置いて練習するのもおススメです。

 

練習場では大丈夫そうだけどコースに出ると自信がない、と言う方にはラウンドレッスンもおススメです。

スイング自体もコースでは練習時と変わってしまうことが多いので構える方向を整えつつ、スイングを練習時の状態に近づけたり、

コース以外ではなかなか練習できない芝の上から打つ感覚、バンカーの練習を行えたりとスコアにつながる経験になると思います(^^)/

 

コースで実践に近い状態で練習したい方、スコアを縮めたい方は是非是非検討してみてください。

 

 



ゴルフレッスンはぜひ東久留米市のゴルフスクール「わたしのゴルフ東久留米店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンNo.1!
月額5,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ東久留米店★
店長兼コーチ 堀口雅史
所在地:西武池袋線 東久留米駅西口から徒歩3分
東京都東久留米市本町2-1-1 黒目ビル1階


Copyright© わたしのゴルフ 2020 All Rights Reserved.