2023/05/22

練習前のおすすめストレッチ!! これで下半身が安定します!!\( ̄︶ ̄*\))

みなさんこんにち😊

先週茨城県の取手国際カントリークラブで行われていました

「ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント」を観戦してきました。

久しぶりの男子ツアーの観戦でした。⛳

私がいつも観戦するときは「プラクティスレンジ」を最初に見ます。

どのように調整をしてからラウンドに出ていくかをチェックしています。

変わったなあと思ったのは、以前はショートゲームから初めて最後に

ドライバーを振って終わるというルーチンだったのが、今は逆なんですね。

ドライバーから初めて最後アプローチで終わっていました。🏌️‍♀️

プロは朝入念にストレッチをしているので、ドライバーから初めても

問題ありません。練習の最初は体を大きく動かすという目的でドライバーから

はじめるのかもしれませんね。朝一準備不足のアマチュアは真似しない方が

いいかもしれません。

もう一つ気づいたのが、股関節のストレッチを皆さんよくやっていました。

グリップエンドを右足の付け根、左足の付け根に「ぐっ」と押し込んで

股関節がしっかり入るようにしていました。☜(゚ヮ゚☜)

(腸腰筋のストレッチをしていると思います)

これは真似できると思います。自身でやってみましたが非常に良かったです。

股関節をうまく使えると下半身が安定して、傾斜地のショットはもちろん

飛距離アップにもつながります。ぜひお試しください。(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

 

ゴルフレッスンはぜひ千代田区のゴルフスクール「わたしのゴルフ水道橋店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額6,980円~習い放題のインドアゴルフスクール

★わたしのゴルフ水道橋★
所在地:〒101-0065 東京都千代田区西神田2-2-13 第六白鳳ビルディングB1F

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから