2021/01/04

謹賀新年!!楽しさをお伝えするゴルフスクール!! 駅チカ 新宿区 下落合 目白 豊島区 池袋 目白駅徒歩3分 手ぶらでゴルフするなら わたしのゴルフ目白店

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。本年も宜しくお願い致します。

新年にあたり、担雪埋井(たんせつまいせい)という言葉をお伝え致します。禅宗のお坊様、白隠禅師の言葉です。

文字通り、雪で井戸を埋めるべく、雪を担いで井戸の中に雪を落とし入れて埋めようとしますが、井戸の水で雪が融けて、いっこうに埋まることがないという状況を表しています。

ゴルフに置き換えると、練習しても練習してもいっこうにスコアが縮まらない、上手くならないというところでしょうか。

レッスンタイムに一回50分の練習をすることで、0.001ミリだけゴルフが進歩したとします。0.001ミリは目には見えない状況だとしても、継続することで、例えば100回継続すると0.1ミリ、1000回継続すると1ミリの進歩になり、1ミリは小さいですが目に見える大きさになります。

「千里の道も一歩から」とも言います。練習し続けることで確実に進歩する。

そのための場所が、習い放題・通い放題の「わたしのゴルフ」にはあります。

目白店では、これからも「楽しい キレイ 気軽に ゴルフ」をモットーにゴルフの楽しさをお伝えしますので、新年も一緒にゴルフを楽しみながら上達していきましょう。

ゴルフレッスンはぜひ新宿区のゴルフスクール「わたしのゴルフ目白店」へ
無料体験レッスン随時受付中!見学はお気軽にいつでもどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額7,980円~通い放題、習い放題のインドアゴルフスクール

◎わたしのゴルフ目白店◎
所在地:〒161-0033 東京都新宿区下落合3-18-1 岩田ビル2階

Copyright© わたしのゴルフ 2021 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中