2025/04/14

【ゴルフクラブの握り方 その②】お役立ち情報満載❗ かみしゃく⛳Little⛳レッスン⛳

皆さんこんにちは😊😊😊

少し間隔が開いてしまいましたがクラブの握り方についてです。

今回は「ロングサム」の解説をします❗

ロングサムとは、クラブを握った時の左手親指がクラブに沿って長く伸びている状態のことを言います。

握り方は中指に対してグリップを垂直にして握るとロングサムになります。

この状態で握った場合ハンドダウンが強くなります🥸🥸🥸

ハンドダウンとは構えた時の両手が基本的なポジションよりも低い位置になる状態のことです。

ハンドダウンになるとクラブのトゥ側(フェースの先)が浮きボールがつかまりやすくなる(フックボール)というメリットがあります。

また、コックを使いやすいのでボディーターンがしやすく強い球が打てます。

しかし、手首を使いやすいのでダウンスイングでコックがほどけて手元が浮きやすくなるデメリットもありますので注意してください。

次回は「ショートサム」について解説していきますね❗

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!        

ゴルフレッスンはゴルフスクール「わたしのゴルフ上石神井店」へ           

コストパフォーマンスNo.1!                                                           

月額6,980円~習い放題打ち放題のインドアゴルフスクール               

👇👇👇👇👇無料体験レッスンはこちらから👇👇👇👇👇

上石神井店

★わたしのゴルフ上石神井店★
所在地:東京都練馬区上石神井4-5-1石神井ハイツ1F

Copyright© わたしのゴルフ 2025 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから