2021/04/03

いざコースデビュー!!楽しさをお伝えするゴルフスクール!! 駅チカ 新宿区 下落合 目白 豊島区 池袋 目白駅徒歩3分 手ぶらでゴルフするなら わたしのゴルフ目白店

2020年10月14日グランドオープンした「わたしのゴルフ目白店」の奥村でございます。

新年度、新学期がはじまり、目白通りの人通りも多くなったように感じられます。

ゴルフシーズンもはじまり、来週ゴルフコースのラウンドへ初めて行くことになったということで、無料体験レッスンを受けに来られるお客様も増えています。

通常の体験レッスンでは、ゴルフが初めての方へ、わたゴル基礎12のカリキュラムにそって、7番アイアンを使用して、クラブの握り方や構え方、小さいスイング(8-4時)からクラブヘッドがボールに当たる感覚を覚えていただくよう、基礎の基礎からお伝えします。

一方、ゴルフが初めての方で、来週ラウンドするというケースでは、基礎の基礎をお伝えし、加えてドライバー(1番ウッド)を使って、大きいスイング(10-2時)もお伝えしています。

なかには、体験レッスンの時間内に大きいスイングができる方もいらっしゃいます。特に、野球やソフトボール、テニスなど、ボールを体の回転で打つ競技を経験されている方は上手く打てていらっしゃいます。

ある程度ボールを打てるようになることで、コースデビューはできるのですが、ゴルフのマナーやルールを覚えていただいたり、安全面に注意してゴルフを楽しんでいただくことなど、体験レッスンの時間内にお伝えできていないことも多く残ります。

例えば、ゴルフを楽しんでいただくためには、ただボールを打つだけでなく、スコアアップを図るために、①ボールを遠くへ運ぶ、②ボールをカップ(ピン・竿旗)へ近づける、③ボールがカップに入る、④コース攻略(風や傾斜、池・バンカー、芝の長さ)を考えるといったことが大事になります。これらはレッスンにてお伝えしています。さらに、インドアでお伝えできないことは、毎月開催されるコースレッスンにてサポートしています。

コースデビューしたい方はもちろん、コースデビューした方でよりゴルフを楽しみたい方は、わたしのゴルフ目白店までどうぞ。



ゴルフレッスンはぜひ新宿区のゴルフスクール「わたしのゴルフ目白店」へ
無料体験レッスン随時受付中!見学はお気軽にいつでもどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額6,980円~通い放題、習い放題のインドアゴルフスクール

◎わたしのゴルフ目白店◎
店長兼コーチ 奥村 正之(Masayuki Okumura)
所在地:東京都新宿区下落合3-18-1 岩田ビル2階

Copyright© わたしのゴルフ 2021 All Rights Reserved.