2026/09/24
【100切りについて】 その8 無理なバーディー狙いをやめよう
皆様、こんにちは!
わたしのゴルフ 菊名店です
今回は、100切りの為に
⑧ 100切りを目指すなら「無理なバーディー狙い」はやめよう
ゴルフでバーディーが取れると、とても気持ちがいいものです。
しかし、100切りを目指している段階では、無理にバーディーを狙うことがスコアを崩す原因になることもあります。
例えば、パー5の2打目で残り250ヤード。
ここから無理に2オンを狙ってOBや池に入れてしまうと、一気に大叩きにつながります。
一方、確実にフェアウェイへ運んで3打目を100ヤード以内にすれば
そこからグリーンを狙うことができます。うまくいけばパー、ミスしてもボギーでまとめられる可能性があります。
100切りでは「どうすればバーディーが取れるか」より
「どうすればダブルボギー以上を防げるか」を考えることが重要です。
また、パー3でもピンが難しい場所にある場合は、無理にピンを狙わず、グリーンの広い場所を狙うという選択肢があります。
ゴルフは18ホールの合計スコアで勝負するスポーツです。
1ホールで最高のショットを打つことより、18ホールを通して大きなミスを減らすことが100切りにつながります。
「攻めるところ」と「守るところ」を決める。このコースマネジメントができるようになると、100切りがぐっと近づいてきます。

🌸無料体験レッスン実施中!
まずはお気軽に無料体験レッスンへ!
経験豊富なコーチが、あなたのレベルに合わせて丁寧にサポートします。
クラブもシューズも無料レンタルOKなので、手ぶらでOK!
キャンペーン期間中は大変混み合いますので、ご予約はお早めに!
📞ご予約はこちらから
👉 無料体験レッスン予約ページ
またはお電話でもお気軽にお問い合わせください!
皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております😊
インスタはこちらから
※画像はAIによるイメージイラストです。
わたしのゴルフ菊名店
横浜市港北区篠原北2-4-4 栄洸ビル2F
(菊名駅西口徒歩1分)
TEL:045-710-0117
ゴルフレッスンはぜひ横浜市港北区のゴルフスクール「わたしのゴルフ菊名店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
月額7,980円(税込)~習い放題のインドアゴルフスクール
★わたしのゴルフ菊名店★
所在地:〒222-0021 神奈川県横浜市港北区篠原北2-4-4 栄洸ビル2階



