2023/11/01

セルフタイムとは?24時間365日年中無休でインドアでのゴルフ練習ができます

インドアゴルフスクールのレッスンを見学・無料体験される方から下記の声を多くお聞きします。

・打ちっぱなし練習場だと、いつも混んでいて待ち時間が長い
・アプローチの練習をしたいのだが、打ちっ放し練習場だと1球〇円となってしまい、どうしてもショットの練習ばかりしてしまう
・出勤前や仕事帰り、家事や仕事の合間など、自分の好きなタイミングでゴルフ練習がしたい
・コースに行く前にショット、アプローチ、パター練習をして本番に向けた調整をしたい

わたしのゴルフ東陽町店では、コーチによる平日14 時~22時(月曜・水曜・木曜日)、土日祝日9時~19時の ”レッスンタイム”のほかに、ご自身のペースで練習できる”セルフタイム”をご用意しています。

セルフタイムとは?

平日、土日祝日のレッスンタイム以外の時間帯で、ゴルフ解析機を利用してご自身の好きなタイミングでマイペースで練習ができるのがセルフタイムです。セルフタイムの予約は1 コマ 15 分、最大連続して 3 コマ 45 分間を 1 枠としてご利用できます。

セルフタイムではレッスンタイム以外の時間帯をご自身のペースでゴルフ練習ができます。コーチはつきませんが、普段のレッスンタイムで習った復習やゴルフコース前の調整など、ご自宅のお庭感覚でゴルフ上達のための練習にお役立てください。

スイング解析機・弾道解析機も活用できますので、飛距離やスイングのチェックなども可能です。

 

 

セルフタイムでも手ぶらでOK

セルフタイムでもレッスンタイムと同じくゴルフクラブ・シューズ・グローブを無料レンタルで利用できますので、ゴルフクラブなどお持ちいただかくても、通勤路や通学路、お買い物帰りに手ぶらでゴルフ練習ができます。レフティ、ジュニア用(10~13歳)のレンタルクラブもご用意しています。

セルフタイムでもセキュリティは安心です

セルフタイム利用をされる方に、防犯システムの登録をさせていただいております。わたしのゴルフのセルフタイム営業時間帯では入口扉の施錠をさせていただいております。

入口扉の鍵の開閉は、防犯システムを利用することにより鍵の施錠が開閉されます。会員様しかセルフタイムの時間帯は店舗に入れません。また、24時間警備会社による防犯システムを稼働していますので、ご安心して早朝、夜間での練習することができます。

セルフタイムの予約方法

セルフタイムは、Webから24時間365日予約できます。

スマホまたはPC で「わたしのゴルフアプリ」をダウンロードいただく方法と、 わたしのゴルフのHPに入り、予約システムにログインしていただく2つの方法があります。

①アプリ・予約システムに会員番号とパスワードでログイン

アプリでのログイン方法

「わたしのゴルフ」アプリをダウンロードしていただき、入会時にお伝えした会員版後とパスワードを入力してログインします。

予約システムでのグイン方法

入会時にお伝えした会員番号とパスワードを入力して予約システムにログインいただきます。

 

②セルフタイムレッスンのシステムでの予約

アプリ・予約システムにログインすると、下記画面が表示されますので、「セルフタイム」を予約するをクリックします。

アプリ

予約システム

予約日をクリックすると、カレンダーが表示されます。予約した日付を選択して、時間帯と打席を選択してください。

「この内容で登録する」をクリックしていただくと予約完了です。

セルフタイム時の店舗での練習方法

わたしのゴルフ東陽町店では、セルフタイムにおいては、ご自身のペースで練習していただいております。コーチはおりませんのでご自身で入退店と解析機を利用していただいております。

①アルソック顔認証システムを利用して店舗に入店

入会時に登録いただいた入口に備え付けてあるアルソック顔認証システムを利用して、店舗に入店できます。

②予約した打席で解析機を起動して練習開始

打席に設置されているバーコードスキャナーに会員証記載のバーコードをかざし、パスワードを入力すると解析機にログインできます。会員証を忘れた場合には、会員番号を入力してログインすることもできます。

③セルフタイム終了時

セルフタイム終了利用時に5分前になると、「あと5分で終了します。」というアナウンスが表示されます。アナウンスン表示後、ボールの片付けと試用したレンタル用品を元の場所にお戻しください。

練習終了後、出口に備え付けてあるセコム動脈認証システムを利用して、店舗の鍵を開場し退店いただきます。

わたしのゴルフ東陽町店では、ゴルフの正しいフォームを頭で覚えて、その動きを何回も繰り返すことによって体に覚え込ませる練習が大切だと考えています。

是非、セルフタイムも利用してみなさまの普段のゴルフ練習にご活用ください!

わたしのゴルフ東陽町店

〒135-0016
東京都江東区東陽4-6-16東陽ビル2階
★東京メトロ東西線東陽町駅4番出口より徒歩2分
TEL:03-6666-0182

>無料体験のお申し込みはコチラ

>メールでのお問い合わせはコチラ

>お電話でのお問い合わせはコチラ

>ホームページはコチラ

ゴルフレッスンはぜひ東京都江東区東陽町のゴルフスクール「わたしのゴルフ東陽町店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ東陽町店★

所在地:東西線「東陽町駅」 徒歩2分
〒135-0016 東京都江東区東陽4-6-16 東陽ビル2階

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから