2022/01/28

わたしのゴルフ東陽町店のコーチってどんな人なの?|丸山大輝コーチにインタビュー!

わたしのゴルフ「東陽町店」の丸山大輝コーチにインタビューを行ってきました!

東陽町店の取り組みや、コーチとして心がけていることや、コーチの人柄について知ってもらうきっかけになれば嬉しいです。

丸山大輝コーチについて

丸山大輝コーチ

入社1ヶ月目で店長に大抜擢された笑顔の眩しい24歳。群馬県出身のAB型。

ゴルフ歴は3年弱。20歳の時に前職の会社の方に誘われ、いきなりコース周りをしたことがきっかけでゴルフ好きになった。栃木や群馬周辺のゴルフ場に詳しい。

休日はサウナに行くかゴルフをするかのほぼ2択。季節によってはスノーボードにも出かける。洋楽好きでエド・シーラン、マルーン5などをよく聴く。

インタビュー

記者:丸山コーチ、はじめまして!今回はよろしくお願いします!

丸山コーチ:はい!よろしくお願いします。めちゃくちゃ緊張しています(笑)

記者:普段どおりリラックスして頂いて大丈夫です!!

Q:これまでのキャリアについて教えてください。

丸山コーチ:わたしのゴルフは、全国に店舗展開していて「東陽町店」がオープンしたのは去年の12月6日になります。

私もそのタイミングで入社していきなりコーチ兼店長に大抜擢されました。前職では、トラックの部品センターで物流関係の仕事をしていました。

記者:いきなりコーチ兼店長に大抜擢はすごいですね!
年齢も24歳とかなりお若いですよね?

丸山コーチ:そうですね(笑)
まだまだ覚えることが多いですが、日々頑張りながら仕事に取り組んでいます。

Q:ゴルフ歴はどのぐらいですか?

丸山コーチ:ゴルフ歴は20歳の時にいきなり栃木の日光カンツリーに連れて行かれ、コースを周ったのがきっかけでゴルフ好きになりました(笑) そこから週5回ぐらい練習に行き、コースも半年後ぐらいから月1,2回のペースで周りました。

記者:普通は順番が逆な気がしますが、、(笑)

Q:なにかペットは飼っていますか?

丸山コーチ:いまは飼ってないですが、実家では6年前からトイプードルを飼っています。

記者:犬と猫派だったら、犬派なんですね!

丸山コーチ:そうですね!
犬の方が好きです(笑)

Q:これから挑戦したいことはありますか?

丸山コーチ:これから挑戦したいことは、会員のみなさんの技術向上のために、更にコーチング技術の習得に取り組んでいきたいと思っています。それと、個人的な趣味としては音楽系の習い事もやってみたいと思っています。具体的には、ギターやウクレレなど、手軽に出来そうな楽器をやってみたいですね。

記者:向上心がとても強いんですね!それと、ウクレレはともかく、ギターって手軽に出来るものなんですかね(笑)
私も洋楽好きなので音楽はとてもワクワクしますね!

Q:わたしのゴルフってどんなお店でしょうか?

丸山コーチ:「わたしのゴルフ」というお店は、特に初心者の方にオススメしたいゴルフスクールです。価格的な面でも始めやすいですし、中・上級者の方も天候を気にせず自宅の庭感覚でいつでもゴルフ練習できる練習場所として多くのお客様にご活用頂いています。

店内の設備には、スイング解析や弾道分析ができる機械があるため、打ちっぱなしでは数値を元にした自己分析や改善ができるのが強みです。

通い放題で24時間営業(完全予約制)なので、いつでも通えるスクールとしてもご利用頂いています!スタッフが不在なセルフタイムでは、指の静脈で認証して24時間出入りしてゴルフ練習ができます。

更衣室を完備しているため、仕事帰りや仕事前の運動にもおすすめです。近場から来られる方が多い印象です。お客様はお店の近くから通われている方が多いです。

Q:わたしのゴルフ東陽町店ってどんなお店?

現在は5打席分のスペースがあり、初心者の方は周りを気にせず集中してレッスンが出来ると思います。

私が教える際には、なるべくリラックスして楽しみながら・ゴルフの楽しさを共有できるよう、コミュニケーションを取りつつ、アットホームな雰囲気を心がけています!

Q:東陽町店を利用している客層は?

東陽町店では、20歳からご年配の方まで幅広い年齢層の方にご利用頂いています。

女性の方の利用も多く、グループ店での最年少は10歳から習っているお客様もいらっしゃいます!

Q:これからどんなお客さんに来てほしいですか?

自分が24歳なので、同世代の若い方にもゴルフの楽しさを知って貰えると嬉しいです!

Q:お客さんへのコーチで気をつけていることは?

まずは笑顔での接客を心がけています。あとは居心地の良さや環境づくりは日々取り組んでおり、整理整頓や清掃をこまめに行なっています。

また、わたしのゴルフ東陽町店では、私がコーチとして毎回担当するので、コーチが変わることによって指導が混乱しない、意思疎通がしやすい、成長が見えるなどのメリットもあります。家庭教師ではないですが、マンツーマンで出来るのも当店の魅力です。

Q:半手ぶらでも通えるの?

ゴルフ用品はどうしても高い印象があると思います。初心者の方でもまずはゴルフの楽しさを知ってもらうため無料体験では、グローブ、シューズ、クラブなど一式貸し出しも行っています。まずは一度ゴルフの楽しさに触れてみてください!

※現在はコロナの影響で、クラブとシューズのみ貸し出しとなっています。

Q:既に入会している方へのメッセージ

これからも、わからない点などがあれば精一杯サポート・アドバイスをしていきますので、これからもよろしくお願いします!

無料体験もぜひお待ちしています!!

わたしのゴルフ東陽町店

〒135-0016
東京都江東区東陽4-6-16東陽ビル2階
★東京メトロ東西線東陽町駅4番出口より徒歩2分
TEL:03-6666-0182

>無料体験のお申し込みはコチラ

>メールでのお問い合わせはコチラ

>お電話でのお問い合わせはコチラ

>ホームページはコチラ

ゴルフレッスンはぜひ東京都江東区東陽町のゴルフスクール「わたしのゴルフ東陽町店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ東陽町店★

所在地:東西線「東陽町駅」 徒歩2分
〒135-0016 東京都江東区東陽4-6-16 東陽ビル2階

Copyright© わたしのゴルフ 2022 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから