2023/09/06

レッスン無料体験ってどんな内容?わたしのゴルフ東陽町店のレッスン内容をレポートしました!

今回は東京の東陽町駅から徒歩2分の場所にあるゴルフスクール「わたしのゴルフ東陽町店」の無料体験レッスンに同行してみたので、全体の流れやレッスン内容・お店の紹介をしてみたいと思います!

わたしのゴルフ東陽町店について

わたしのゴルフは、首都圏を中心に展開するインドアゴルフスクールです。

習い放題・通い放題で1万円を切るコスパの良さもあり、多くのお客様より好評を頂いています。
初心者はもちろん、中級・上級者の方も日々の練習目的で多く利用されています。

体験レッスンに密着!

今回、無料体験レッスンをされるのはこちらの斉藤さん。

40代 女性の方です。これまでゴルフは知り合いに誘われて数回やったことがあり、いつか本格的にゴルフを習ってみたいと思っていた時に当店を知って頂いたそうです。

体験レッスンまでの流れ

まずは店のカウンターで受付を行います。

ゴルフの経験や、レッスンを受けようと思ったきっかけ、今後のスコアの目標などについて簡単なアンケートを記入します。アンケートをもとに体験者のレッスンの内容の方向性と目標を確認します。

お店の説明や料金体系について説明を行い、初心者の方はゴルフのやり方やルール・必要な道具など、基礎部分から丁寧に教えて貰えます。

レッスンを担当する石井コーチ

受付が終わると無料体験レッスンのスタート。

笑顔の眩しい石井コーチがマンツーマンで指導に入ります。

実際にゴルフを体験!

打席に移動してゴルフ体験スタート!

だいたい30分ぐらいのメニューで体験することができます。

初心者の方であれば、グリップの握り方から教えて貰えますし、中級者の方はスイングを一度見てから、悩んでいる点や改善したいポイントをお話しながら進めていくそうです。

これまで独学でゴルフをやられていた方は、個々の癖が付いている場合もあり、癖の改善・フォームの改善などについても相談できます。また、スイング解析機で飛距離やヘッドスピードなどを計測できるほか、スイング画像も確認できるのでコーチにアドバイスを受けながら、正しいゴルフスイングを身につけていくことができます。

初心者向けの基礎レッスンは1−12工程まで設定しているので、お客様のレベルに合わせ、無理なく楽しみながらゴルフを体験していただけるように考えられているそうです。

無料体験レッスンは手ぶらでOK!

無料体験レッスンは、グローブ、シューズ、クラブなど全て無料レンタルできるため、手ぶらでOK!初回は身分証なども必要ありません。

新型コロナの影響で、一部アイテムは貸し出しを中止していますが、無料体験レッスンは1回使用ごとに消毒したものを貸し出しておりますので、安心して利用できます。

体験した感想をインタビュー

実際にゴルフ体験をされた斎藤さんにお話を伺ってみたところ、以下のような感想をいただきました。

気軽に来れる

駅から徒歩2分で来れる近さ、手ぶらで来店して体験ができる手軽さはとても良かったです。
少しでもゴルフに興味のある方はぜひ一度体験レッスンがオススメです!

石井コーチの指導が分かりやすかった

今回は体験レッスンだったので、詳しい部分までは教わっていませんが、石井コーチの人柄と丁寧な指導はとても分かりやすく、楽しみながらレッスンを受けることができました。
入会してからのイメージも具体的に湧いてきました。

弾道測定器が面白かった

打席には、最新の弾道測定器”スカイトラック”が設置されています。

石井コーチに実演してもらったのですが、スイングの解析や、飛距離などをセンサーとカメラで測定してシミュレーションすることができるので、ちゃんとゴルフが出来るようになってきた方にはとても面白い装置ではないかと思いました。

即日入会のキャンペーンもある

東陽町店では、即日入会のキャンペーンも開催しています。

キャンペーン内容としては、初月と翌月の月会費が無料になるそうです!

そのほか、入会金なども無料になるため、最大約3万円分もオトクにゴルフを始めることができちゃいます!

体験をされた方の多くは即日入会されるケースが多いため、多くの方はこちらのキャンペーンが適用されるそうです。

※このキャンペーンの終了時期は未定です。最新情報は店舗にお問い合わせください。

お友達キャンペーンも開催中!

さらに、お友達を紹介頂いた方には、商品券をプレゼントするキャンペーンも開催しているそうです!

こちらも終了時期は未定とのことで、詳しくは店舗に問い合わせてみてください!

お店の設備について

東陽町店では、お客様に快適で楽しくゴルフをプレイ頂くために、様々な取り組みを行っています。
コロナ対策はもちろん、顔認証システムの導入で入退室を非接触化しています。

そのほか更衣室やロッカーもご用意しておりますので、お仕事終わりに立ち寄ることも可能です!

まとめ

今回はわたしのゴルフ東陽町店の無料体験レッスンについて紹介してみました。

ゴルフに興味があるけど、やったことがない方はもちろん、自分のスキルアップやフォーム改善などで利用されている方も多くいらっしゃいます。東陽町店は、ゴルフが好き・興味のある方を心からお待ちしております。ぜひ一緒にゴルフを楽しみましょう!

最寄り駅からのルート

わたしのゴルフ 東陽町店へのアクセスはこちら。

東京メトロ「東陽町駅」が最寄り駅です↓

 

吉野家方面へ進む↓

 

交差点を渡る↓

 

ファミリーマート前を通り直進↓

 

50mほど歩き、左手の3階が当店になります。
1階がラーメン屋さんなのが目印です↓

わたしのゴルフ東陽町店

〒135-0016
東京都江東区東陽4-6-16東陽ビル2階
★東京メトロ東西線東陽町駅4番出口より徒歩2分
TEL:03-6666-0182

>無料体験のお申し込みはコチラ

>メールでのお問い合わせはコチラ

>お電話でのお問い合わせはコチラ

>ホームページはコチラ

ゴルフレッスンはぜひ東京都江東区東陽町のゴルフスクール「わたしのゴルフ東陽町店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ東陽町店★

所在地:東西線「東陽町駅」 徒歩2分
〒135-0016 東京都江東区東陽4-6-16 東陽ビル2階

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから