2023/09/06

わたしのゴルフ東陽町店のコーチってどんな人なの?|石井コーチにインタビュー!

こんにちは、今日は「わたしのゴルフ東陽町」スクールの店長でありコーチでもある石井さんに特別インタビューをしてきました。石井コーチのゴルフへの情熱や人生観、そしてスクールでの指導方針についてお話を伺いました。

石井コーチは、2023年8月からわたしのゴルフ東陽町店に赴任し、活躍されています。

東陽町店の取り組みや、コーチとして心がけていることや、コーチの人柄について知ってもらうきっかけになれば嬉しいです。

石井伸幸コーチについて

石井伸幸コーチ

2023年8月に東陽町店の店長兼コーチとして赴任したコーチ。

ゴルフ歴は40年以上。小学5,6年生のころからゴルフを始める、ゴルフの大ベテラン。

ゴルフと、ドライブ、音楽鑑賞が趣味。洋楽好きでビートルズやローリングストーンズなどをよく聴く。

インタビュー

記者:こんにちは、石井コーチ。今日はお時間をいただき、ありがとうございます。

石井コーチ:いえいえ、こちらこそありがとうございます。

Q:ゴルフ歴はどのぐらいですか?

記者:石井コーチ、今日はお時間をいただきありがとうございます。まず、ゴルフを始めたきっかけは何ですか?

石井コーチ:小学校5、6年でゴルフに触れ、高校3年で初めてラウンドしました。サラリーマン時代から競技にも参加していましたよ。ゴルフは、実は家族の影響も大きく、小さい頃からゴルフ場に連れて行ってもらっていました。

記者:家族の影響もあったんですね。ゴルフ歴40年以上の大ベテランですね。

Q:これから挑戦したいことはありますか?

石井コーチ:これから挑戦したいことは、これからゴルフを始める会員さんをたくさんゴルフデビューさせてあげたいと考えています。そして、既に経験のある会員さんも含めて、ゴルフの楽しさを伝えていきたいです。
ゴルフにおいて最も美しい瞬間は、ティーショットが青空に吸い込まれていく瞬間です。また、長いパターが決まったときや、アプローチがピンによっていったときの芸術性。これらの瞬間を会員さんに経験してもらいたいと考えています。

記者:あのショット、パターが決まった瞬間の驚きとうれしさ、わかります。多くの会員さんに伝えていきたいですよね!

Q:石井コーチの趣味は何ですか?

石井コーチ: 60年代から80年代の洋楽が好きですね。ビートルズやローリングストーンズが特にお気に入りです。車の運転も好きで、洋楽を聴きながら遠出するのが最高です。

取材者: 音楽と車、そしてゴルフ。多趣味ですね。これらの趣味がゴルフの指導にも影響しているのでしょうか?

石井コーチ: 実はそうです。音楽のリズム感はゴルフスイングにも重要で、車の運転と同じように、ゴルフも集中力が必要です。それらの要素が組み合わさって、より豊かな指導ができると感じています。

Q:わたしのゴルフってどんなお店でしょうか?

石井コーチ:「わたしのゴルフ」というお店は、特に初心者の方にオススメしたいゴルフスクールです。価格的な面でも始めやすいですし、中・上級者の方も天候を気にせず自宅の庭感覚でいつでもゴルフ練習できる練習場所として多くのお客様にご活用頂いています。

店内の設備には、スイング解析や弾道分析ができる機械があるため、打ちっぱなしでは数値を元にした自己分析や改善ができるのが強みです。

通い放題で24時間営業(完全予約制)なので、いつでも通えるスクールとしてもご利用頂いています!スタッフが不在なセルフタイムでは、顔認証て24時間出入りしてゴルフ練習ができます。

更衣室を完備しているため、仕事帰りや仕事前の運動にもおすすめです。近場から来られる方が多い印象です。お客様はお店の近くから通われている方が多いです。

Q:わたしのゴルフ東陽町店ってどんなお店?

石井コーチ: 当スクールでは、最先端のスイング解析機と弾道解析機を全打席に完備しています。これにより、スイング画像も確認し改善できますし、飛距離と、打球がどこにとんでいるのかもわかり、練習がより効率的になります。

個々の会員さんには「カルテ」を作成し、その人その人の進捗や課題をしっかりと管理しています。現在は5打席分のスペースがあり、初心者の方は周りを気にせず集中してレッスンが出来ると思います。

 

Q:東陽町店を利用している客層は?

東陽町店では、20歳からご年配の方まで幅広い年齢層の方にご利用頂いています。

女性の方の利用も多く、グループ店での最年少は10歳から習っているお客様もいらっしゃいます!24時間営業しているため、会員さんによっては、ゴルフ場に行く前の練習や、ゴルフ帰りの復習でも利用されています(笑)。

Q:お客さんへのコーチで気をつけていることは?

石井コーチ:ティーチングよりもコーチングに重きを置いています。一方通行の指導ではなく、生徒との対話を大事にしています。特に、初心者には基礎からしっかりと指導し、上級者には高度なテクニックや戦略についてもアドバイスしています。

また、わたしのゴルフ東陽町店では、私がコーチとして毎回担当するので、コーチが変わることによって指導が混乱しない、意思疎通がしやすい、成長が見えるなどのメリットもあります。家庭教師ではないですが、マンツーマンで出来るのも当店の魅力です。

Q:手ぶらでも通えるの?

石井コーチ:ゴルフ用品はどうしても高い印象があると思います。初心者の方でもまずはゴルフの楽しさを知ってもらうため無料体験では、グローブ、シューズ、クラブなど一式貸し出しも行っています。まずは一度ゴルフの楽しさに触れてみてください!

 

Q:最後に、これからゴルフを始めようと考えている人に一言お願いします。

石井コーチ:ゴルフは一見難しそうに見えますが、実は誰でも楽しめるスポーツです。大切なのは、自分自身と向き合い、少しずつ成長していく過程を楽しむこと。当スクールでは、そのような楽しみ方を全力でサポートします。

私がここに常駐していますので、一貫した指導が可能です。目いっぱいサポートさせていただきますので、安心して来ていただけると良いと思います。

取材者: 石井コーチ、貴重なお話をありがとうございました。これからも「わたしのゴルフ東陽町店」での活躍を楽しみにしています。

わたしのゴルフ東陽町店

〒135-0016
東京都江東区東陽4-6-16東陽ビル2階
★東京メトロ東西線東陽町駅4番出口より徒歩2分
TEL:03-6666-0182

>無料体験のお申し込みはコチラ

>メールでのお問い合わせはコチラ

>お電話でのお問い合わせはコチラ

>ホームページはコチラ

ゴルフレッスンはぜひ東京都江東区東陽町のゴルフスクール「わたしのゴルフ東陽町店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ東陽町店★

所在地:東西線「東陽町駅」 徒歩2分
〒135-0016 東京都江東区東陽4-6-16 東陽ビル2階

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから