2023/10/23

ヘッドスピードの向上について

ッドスピードを向上させることは、ゴルフスイングにおいて飛距離を伸ばし、スコアを向上させる重要な要素です。以下は、ヘッドスピードを向上させるためのいくつかの効果的な方法です。

まず第一に、適切なウォームアップが不可欠です。体を十分に温め、関節を柔軟にすることで、より大きな振り幅を確保できます。これにより、スイングの際に力をより効果的に伝えることができます。

次に、コアトレーニングが重要です。腹部や背中の筋肉を強化することで、スイングの安定性が増し、パワーを効果的に伝えることができます。
プランクやメディシンボールを使ったトレーニングがおすすめです。

また、スイングのテクニックにも注目しましょう。正しい順序で筋肉を動かし時間差を生むことによって発生するしなりを使うことで
より効率的に力を加えることができます。

クラブの選択もヘッドスピードに影響を与えます。軽量かつ柔軟なシャフトを選ぶことで、より高いスイングスピードを実現できます。
しかし、自分に合ったクラブを見つけるためには、クラブフィッティングを行うことが重要です。

最後に、継続的なトレーニングが不可欠です。定期的な練習とトレーニングを通じて、徐々にヘッドスピードを向上させることができます。焦らず、コツコツと努力を重ねることが重要です。

これらのポイントを組み合わせることで、効果的にヘッドスピードを向上させることができます。個々の選手に合った方法を見つけ、着実なスイングの向上を目指しましょう。

 

因みに、キャッチの画像は、「今日のフルスイングでこんな数字を出せました~」というものです。

 

引き続きわたしのゴルフ鷺沼店をよろしくお願いいたします。

ゴルフレッスンはぜひ川崎市のゴルフスクール「わたしのゴルフ鷺沼店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ鷺沼店★

所在地:東急田園都市線鷺沼駅 徒歩3分
〒216-0003 神奈川県川崎市宮前区有馬1-1-1 鷺沼トライアングル 地下1階

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから