2026/07/13
ゴルフ初心者がやりがちなNG行動5選⛳✨✨
ゴルフ初心者がやりがちなNG行動5選⛳✨✨
ゴルフを始めたばかりの頃は、誰でも失敗を繰り返しながら上達していきます。
今回は、初心者がやりがちなNG行動を5つ紹介します。
①力いっぱい振る
「飛ばしたい!」という気持ちが強すぎると、力んでスイングが崩れやすくなります。
先ずは力を抜いて、リズムよく振ることを意識しましょう。
②ボールばかり見てしまう
ボールに当てようとする意識が強すぎると、体の動きが止まってしまいます。
スイング全体を意識することが、安定したショットに繋がります。
③毎回フォームを変える
ミスをするたびにスイングを変えてしまうと、なかなか上達できません。
一つのポイントを意識して、継続して練習することが大切です。
④ドライバーばかり練習する
飛距離は魅力ですが、スコアアップにはアプローチやパターが重要です。
バランスよく練習すると、ラウンドでも結果が出やすくなります。
⑤準備運動をしない
ストレッチをせずに打ち始めると、ケガのリスクが高まるだけでなく、思うようなスイングもできません。
練習前の5分間のウォーミングアップを習慣にしましょう。
※まとめ
NG行動を知るだけでも上達への近道になります。
焦らず基本を大切にして、ゴルフを楽しみながらレベルアップしていきましょう⛳✨✨
ゴルフレッスンはぜひ川崎市のゴルフスクール「わたしのゴルフ鷺沼店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!
★わたしのゴルフ鷺沼店★
所在地:東急田園都市線鷺沼駅 徒歩3分
〒216-0003 神奈川県川崎市宮前区有馬1-1-1 鷺沼トライアングルビル 地下1階




