2023/02/10

最短でのゴルフ上達をサポート。わたしのゴルフ蒲田店のオリジナル解析機と弾道解析機を徹底紹介

インドアゴルフスクールの弱点としては、”打球の飛距離と弾道がわからない”という点が上げられます。自分が打った打球の高低とまっすぐ飛んでいるかどうか、初心者も経験者の方もゴルフ練習においては気になるところです。

そこで、わたしのゴルフ蒲田店では、ゴルファーの皆さまのご要望にお応えするために、下記機器の設置を全打席でご用意しています。

・わたしのゴルフオリジナル解析機
・弾道測定器”スカイトラック”

全打席に弊社オリジナルで開発したスイング解析機を設置しております。様々な便利機能を搭載し、会員様のゴルフスキルの上達をサポート致します。

わたしのゴルフオリジナル解析機&弾道測定器”スカイトラック”

 

最先端の高画質カメラでスイングを撮影しております。
飛距離やヘッドスピードが正確に表示され、撮影した動画については、クラブヘッド(インパクト)の瞬間スロー再生が可能です。ゴルフ本番や練習場では見えなかったご自身のスイングをしっかりと確認できます。

スイング解析機はレッスンタイム、セルフタイムとも無料でご利用できます。

スイングとボールの動きを確認し、スイングの修正をしていくことで、理想的なスイングを目指せます。

スカイトラック

 

また、全打席において弾道測定器”スカイトラック”の利用が可能となっていますので、インドアゴルフではわかりづらい、打球の弾道を確認することもできます。

スカイトラックは、カメラ式弾道測定機で内部に2台のカメラを内蔵しており、ボールが飛んだ瞬間にその2台のカメラがボールの飛行状況を複数枚の写真で撮影し写真を分析してボールの回転・方向・距離を計測し、ボールの弾道、高さ、方向、飛距離などがモニターに映し出されます!

インドアゴルフレッスンでもスイング解析と弾道分析によりスイング動画、打球の高さ、方向が表示されゴルフスイングの上達につなげることができます。

>スカイトラックとは?インドアレッスンで弾道が分析できる弾道解析機を無料で利用できます

撮影したスイング動画を個人マイページで管理

会員様それぞれに個人ページを作成し、練習でのスイング動画をクラウドで保存しております。
過去のスイング動画を保存しておくことで、わたしのゴルフ全店どの打席からでも自分のスイングや過去のスイング動画を閲覧することができます。

過去と現在の自分のスイングを比較することにより、理想的なスイングの分析と、過去の良い状態のスイングとどう違うのか、そして、ご自身のの成長記録を確認することが出来ます。

コースレッスンでのスイングやコーチのスイング動画とも比較可能

 

練習では打てるんだけど、コースでは打てない、といった悩みはございませんか?

比較モードでは、コーチやご自身のコースレッスン時のスイングとの比較が可能です。
プロのスイングではあまりにもスイングフォームが違いすぎて勉強にならないという場合でも、自分の目指したいレベルや飛距離の検索を行い、イメージに近い他ユーザーとのスイングを比較することにより、上達の効率化を図ることもできます。

スイング動画の分析も簡単にできます

スイング動画には「直接」「円」「自由曲線」などのラインを書き込むことができるため、スイング分析をご自身で簡単に行うことも、コーチと相談しながらも行えます。その他、スーパースロー再生、分割写真、飛距離・ヘッドスピード計測など多彩な機能が満載ですので、スイング分析に是非役立ててください!

スイング解析機では、下記のような画像調整も可能です。コーチも解析機を活用して、ゴルファーの皆さんの上達を積極的にサポートいたします。コーチと一緒に楽しみながら、ゴルフレッスンをしていきましょう!

ライン(直線)を引く

画面上にライン(直線)を引けます。ご自身のスイングの軸がぶれていないかなど、確認ができます。

平行ラインを引く

画面上に平行線を引くことができます。

①直線の線を引き、②引いた直線をタッチし横に移動すると平行線が現れます。その平行線を配置したい場所に移動できます。
スイング幅がぶれていないか、スイング後のフォームが前のめりになっていないかなどの確認に便利です。

十字線を表示させる

画面上に十字線を表示させることができます。

画面をタッチすると、タッチした場所を中心に、十字ラインが表示します。

円を表示させる

画面上に円を表示できます。

円の大きさは、指のスライドで大きさを調整できます。

画像を拡大・縮小・移動する

スイング画像の拡大・縮小・移動も可能です。

ボタンを押してから選択した動画を指でスライドさせると、上記の様にスイング動画の拡大や縮小、移動できます。

画像を反転させる

画像の反転も可能です。

反転のボタンを押してから、反転させたいスイング動画を選択すると、スイング動画が左右逆に反転されます。

オーバーレイ(重ね合わせ)を表示させる

画面に映し出されている左右のスイング動画を重ね合わせることができます。

重ね合わせる際に、同時に拡大・縮小・移動ボタンを押すと指のスライドで体の大きさや位置を合わせることができます。

スイング画像を8分割で表示させる

選択されているスイング動画が8分割のスイング写真で表示されます。

ゴルフクラブの軌跡を見る

ゴルフクラブの軌跡を表示させることもできます。

見たいスイング画面を選択し、「軌跡」のボタンを押します。その後、上記青枠内の「軌跡表示」を選択すると、スイング軌跡に合わせたゴルフクラブの軌跡が表示されます。

レフティの方もスイング解析機を利用してのゴルフ練習可能です!

わたしのゴルフ蒲田店では、レフティーのゴルファー優先打席を1打席設けています。
レフティ優先打席でも、一般打席と同様、わたしのゴルフオリジナル解析機&スカイトラックの利用は可能です!

レフティの方も、普段のゴルフ練習の他、ラウンド前の調整などゴルフ上達のための練習環境としてご利用できます。

レフティ用のゴルフクラブレンタルもございますので、手ぶらでふらっとご来店いただきゴルフ練習もできます。お仕事やお買い物帰りにお気軽にご利用ください!

わたしのゴルフ蒲田店

〒144-0052
東京都大田区蒲田5丁目19-5 蒲田東口中央ビルB1F
★JR「蒲田駅」、東急多摩川線「蒲田駅」、池上線「蒲田駅」から徒歩2分、京急「蒲田駅」から徒歩8分
TEL:03-6715-9955

>無料体験のお申し込みはコチラ

>メールでのお問い合わせはコチラ

>お電話でのお問い合わせはコチラ

>ホームページはコチラ

ゴルフレッスンはぜひ東京都大田区蒲田のゴルフスクール「わたしのゴルフ蒲田店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ蒲田店★

所在地:JR蒲田駅 徒歩2分
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-19-15 蒲田東口中央ビルB1F

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから