2023/07/13

レッスンでも自宅練習でも使える便利な”わたしのゴルフ”オリジナルアプリを徹底解説|わたしのゴルフ東陽町店

わたしのゴルフ東陽町店では、会員の皆様がご利用できる便利な独自アプリを配信しています。

会員さまのスマートフォンで”わたしのゴルフ”アプリをインストールしていただくことで、レッスンの予約のほか、コースレッスン申込、ご自身のゴルフスイング動画の確認、自宅でできる練習方法を学ぶなど各種機能を利用できます。

わたしのゴルフのアプリの特徴と機能について詳しく解説します。

1. レッスン予約について

アプリの中で、レッスンタ予約とセルフタイムレッスンの予約が簡単にできます。

>セルフタイムとは?24時間365日年中無休でインドアでのゴルフ練習ができます。

 

また、混雑している時間帯での空き打席を検索しやすいよう、空き打席のみの検索も可能となっています。空き打席一覧が表示されますので、一覧の中から打席の予約できます。

満席時の予約キャンセル通知

希望時間帯が満席時でも予約キャンセル通知を設定しておくことで、予約キャンセルが発生するとアプリにキャンセル通知届くよう設定ができます。

キャンセル通知の設定は複数の箇所に設定できます。予約満席時でも通えそうな時間帯に設定しておくことで、通知を受けてすぐにキャンセル打席を予約可能です。

実際に予約キャンセルとなると、お使いのスマートフォンにプッシュ通知が届き、プッシュ通知を開くと、下記画面のようにキャンセル通知内容が確認できます。その後、リンクから予約を入れることができます。

2.会員証機能

アプリ内で会員証(バーコード)の表示がされます。

スマートフォンが会員証の役割を果たしますので、入店後、スイング解析機のバーコード読み取り部分にスマートフォンに表示された会員証のバーコードをかざしていただくことでレッスン受講可能です。

3.解析機のお気に入りスイング動画閲覧

スイング解析機で録画された直近のスイング動画やお気に入り登録されているスイング動画の閲覧が可能となります。ご自宅のほか、実際のゴルフ場でのスイングチェックで利用できる便利な機能です。

4.ゴルフレッスン動画の配信

わたしのゴルフアプリトップメニュー画面内の「レッスン」のボタンを押すとレッスン動画の閲覧が可能となります。ご自宅でのゴルフ練習にご利用いただけます。

画面推移のイメージ

テークバックの基本動作についてのレッスン動画が閲覧可能のほか、動画の拡大・縮小、動画のダウンロードもできます。

5.コースレッスンの申し込み

わたしのゴルフアプリ内で実際のゴルフコースでのコースレッスンの申し込みができます。

>コースレッスンって何が学べるの?わたしのゴルフ東陽町店のコースレッスンを徹底解説

決済についてはクレジット決済に対応しており、申し込みを進めていくと、クレジット決済画面が表示されます。

「お申し込みを確定する」ボタンを押すとクレジット決済を実施し、申し込み確定となります。

アプリにてコースレッスン申込を行った場合のキャンセル手続きの流れ

アプリ内にて申し込みをしたコースレッスンのキャンセルも可能です。

① アプリ内の「申込中のコースレッスン一覧」を押す
② 現在、申込しているコースレッスン一覧が表示されるので、対象となるコースレッスンの「キャンセルする」を押す
③ 「お申し込みをキャンセルする」を押すとコースレッスン申込のキャンセルが完了します

6.各種手続き

アプリ内で利用プランの変更、クレジットカードの登録変更、休会手続き、所属店舗変更、ロッカーレンタル、月会費未入金分の決済、退会取消などの各種手続きができます。

利用プラン変更

わたしのゴルフ東陽町店では、会員さまのライフスタイルに応じて選べる4つのプランを採用しています。

>定額制月々7980円~のインドアゴルフレッスン4つのプラン。わたしのゴルフ東陽町店の料金体系について詳しく解説

各種プランへの変更もアプリ内で手続き可能です。

STEP①

アプリホーム画面上に「プラン変更手続き」 が表示されまるので、「 プラン変更手続き」のボタンを押します。

STEP②

アプリホーム画面上に「プラン変更手続き」 が表示されまるので、「 プラン変更手続き」のボタンを押します。

STEP③

変更後のプラン を選択します。

クレジットカード情報の登録・変更

アプリ内でクレジットカード情報の登録・変更ができます。これにより、クレジットカードで月会費の決済が可能となります。

入会時の会員情報登録の際、「決済手続き情報」の箇所については、下記①の通り登録をお願いいたします。

※クレジットカード支払いの場合、毎月の決済日は「27日」ではなく、「20日」となり、初回決済日については年月を選択していただくと自動的に「20日」が設定されるようになります。

休会手続き

お仕事の都合など一定期間スクールに通えないときでも、アプリ内での休会手続きが可能です。アプリで休会手続きをできる期間は3か月間となっています。

STEP①

アプリホーム画面上に「休会手続き」が表示されるので、「休会手続き」のボタンを押します。

STEP②

休会に関する注意事項が表示されます。注意事項を全て確認(スクロール)した後に ☑ 箇所に ☑ を入れて「次へ」を押します。

STEP③

休会理由を選択し、「次へ」を押します。

STEP④

確認画面が表示され、完了を押すと休会手続きが完了となります。

※退会手続きは、店頭にて行う必要があります。詳しくは、コーチにご確認お願いします。

休会期間の取消・期間短縮

休会手続きを行った後に①休会期間に入る前に休会を取り消したい 、  ②休会期間中だが休会期間を短縮させて利用を再開させたい場合 にも、アプリ上から手続きが可能です。

STEP①

アプリホーム画面上に「休会手続き」が表示 されるので、「休会手続き」のボタンを押します。

STEP②

休会取り消しボタンを押します。

休会期間を短縮させる場合には、休会取消ボタンを押した後に、月会費の決済画面に移行します。月会費決済を完了すると、ご利用が再開される仕組みとなっております。

所属店舗変更手続き(転出・転入)

所属店舗変更の手続きが行えます。変更手数料はかかりません。

ロッカーレンタル契約・解約手続き

ロッカーレンタル契約・解約手続きが行えます。

ロッカー契約手続き

ロッカー解約手続き

月会費未入金分の決済

月会費未入金分の決済が行えます。

退会取消し手続き

退会手続き後の退会取消し手続きが行えます。

わたしのゴルフ東陽町店

〒135-0016
東京都江東区東陽4-6-16東陽ビル2階
★東京メトロ東西線東陽町駅4番出口より徒歩2分
TEL:03-6666-0182

>無料体験のお申し込みはコチラ

>メールでのお問い合わせはコチラ

>お電話でのお問い合わせはコチラ

>ホームページはコチラ

ゴルフレッスンはぜひ東京都江東区東陽町のゴルフスクール「わたしのゴルフ東陽町店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ東陽町店★

所在地:東西線「東陽町駅」 徒歩2分
〒135-0016 東京都江東区東陽4-6-16 東陽ビル2階

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから